みなさん、こんばんは



器用ではありませんが、一生懸命更新している日々であります。
今日は最後にお知らせもありますのでぜひ



それでは、今日のお悩みです。




ブログやTwitterを拝見し、相談させて頂こうと思いDMしました。 先日、2年付き合った彼に別れようと言われたことについて相談です。 私23歳、彼27歳、もとは音楽社会人サークルの先輩後輩でした。 私の一目惚れ、猛アタックの末、2度目の告白で付き合いました。
それから2年間で、最近は結婚の話もしているぐらいでした。 元々、性格が正反対で理解し合えない事も、喧嘩もありましたが、仲良くやってきていました。 別れのきっかけは、一ヶ月前に私が倦怠期かもしれないと切り出した事でした。
ときめきがない、それでも二人で乗り越えたい、と話しました。
そして先日、彼から
「私が彼を好きという気持ちかあったからバランスがとれていた。
その気持ちがなくなった今、性格が全く違う2人でこれからやっていく自信が無い、
結婚も考えられなくなった。もっとお互いに合う人がいると思う」
と言われ、別れようと言われました。
私は「別れたくない、
性格が正反対でもうまくバランスがとれるところが必ずある、
結婚したいと思っている」と告げたところ、彼は大変悩み、
もう一度考えさせてくれ。と言われ、2度目の話し合いになりました。

2度目の話し合いで、彼が別れを考える理由の、
「お互いの性格について」は私が解決策を提示し、
納得してもらえたように感じます。
ですが、彼から「今は気持ちが冷めてしまっている、
この気持ちのまま付き合っていけない」と言われ、今度3回目の話し合いをする予定です。
理論的に解決策が見つかっていても、
感情が追いついていないのならどうにも出来ないとは分かっています。
でも、諦めることが出来ないのです。 性格がぴったり合う人なんていないと思うのです。
だから、合わないながらにも壁を乗り越えながら頑張りたいと思っています。 どうか、仲直りできる方法を教えてください。
 








というお悩みでした




とっても頭の良さそうな方のメールの感じで!
文章って人が出ますよね。





本題に戻りますが、
結婚を切り出してから別れ話になるというケースは結構多いようですね。



23歳って、私も結婚したいピークの歳だった気がします。


でも、なんというか、後から
私がしたかったのは"結婚"であり"幸せな花嫁"になることだった気がします。
そうすると、自分の気持ちが中心になってしまって
そうしてわかってくれないんだろうという気持ちになってしまったり。







そこをゴールにするかにもよりますが、
結婚をいったん迫らない、というのが一番早い解決策だと思います。


もし関係を戻したいのだとすれば。




結婚をまずしたい!というのであれば
彼にとってのプレッシャーになるかもしれません。




結婚というのは、男性にとって、一生 家族を養っていくことですし、
とても重たいことだと思いますので、
結婚をしたいとは思っていても、
そればかりになると、なかなか上手くいかない気がします。
 
 



結婚に関する男性の名言は、本当にヒドいものが多いのです(笑)


"結婚するとは、彼の権利を半分にして、義務を二倍にすることである。"
ドイツの哲学者 ショーペンハウアー


"人間は判断力の欠如によって結婚し、 忍耐力の欠如によって離婚し、 記憶力の欠如によって再婚する。"
 スランス劇作家 アルマンサラクルー



女は二種類に分けられる。 結婚だけを夢見ている独身の女性と離婚だけを夢見ている既婚の女に。
フランス人 ジョルジュ・エルゴジィ



できるだけ早く結婚することは女のビジネスであり、 
できるだけ結婚しないでいることは男のビジネスである。
アイルランドの文学家 バーナードショウ 




こんな言葉をたくさん見ると、
男性にとっては苦しい面もたくさんあるんだな...という気になります。 







男性って、意外と素直な方が多いので
「私倦怠期であまりあなたのことが好きではないけれど、
ここまで付き合ってきた訳だし、これをともに乗り越えて結婚しましょう。」
そのように聞くとちょっと迷ってしまうかもしれませんね。


彼は彼女ににずっと好きでいて欲しいし、
倦怠期という事実を出されたときに、

それでも結婚したい理由はなんだろう。
生活のため?彼女の将来のため?
俺の将来は?...などなど、いろいろと疑問が浮かんでしまったのではないでしょうか。






私は結婚したいの!!という気持ちが勝ちすぎて、
「好き」という感情を第一に持ってくることを忘れてしまうと
今後問題を乗り越えていく理由が
一緒に過ごしてきた人だから、ということになってしまいますよね。



好きという感情はいつかなくなるのかもしれないけど

好きだから守りたいし 
愛しているから支えたい

そういう気持ちは大切なのではないでしょうか。






三度目の話し合いが素敵なものになりますように





今日はここまで



YIAG568NH5
 





[告知] 
プチセミナー開催します
original (7)

 Make up女子会
侑衣花×いい女.bot 

4/1(土) 14:00-15:30 ¥3,000 in六本木

この度は、女の子が気軽に学べる場を作りたいとの思いから、
"Make up女子会"として、メイクについてのセミナーを開催することとなりました。

講師にお呼びしたのは、#美金 #ゆいコス で人気の美容家 松下 侑衣花さん。
1時間半の中で、メイクの基礎を対談形式でお伺いしていきます。
お申し込み時に頂くお悩みにも全て直接お答え頂けるビックチャンス。
メイクについて学んでみたい、この春少しだけ自分を磨きたい、そんな方にオススメです。
 
詳しくはこちら 



 

お悩みは、Twitter"いい女.bot"(@ionnnabot)もしくは LINE@でも受け取れるようにしました


その他の情報はHPまで
http://ionnna.com/