こんばんは



みなさんは、素敵な三連休をお過ごしになりましたでしょうか




さて、それでは今日のお悩み



はじめまして。 失恋したばかりで冷静ではないところもあるのですが、
経験を生かしていつかはいい恋愛をしたくて、相談させてもらいました。 私は34歳独身で、約2年前に出会った既婚男性と先日までお付き合いしていました。 彼は当時で別居4年、さらに単身赴任でした。 しばらく恋愛を忘れていた私は、彼から付き合ってほしいと言われて付き合ってしまいました。 離婚するから、と言わなかったです。 しかし、お互いに仕事が忙しくなり1ヶ月に1度くらいしか会わなくなり、
付き合って半年後からはお泊まりもなく身体の関係もなくて、私は不安になっていきました。 でも、不倫だったこともあり身体だけの関係よりはよいと思い、
連絡を取り合ったりたまに会ったりで関係が続いていました。
彼が、会社を辞め独立するときも色々と話してくれ、
お金の件もちゃんと話してくれていて、やはり心ではまだ繋がっているのかなと思ってました。 しかし、先日仕事でクラブで一緒でした。
その時にSNSに彼が酔って女の子に抱きついてるのを見てしまい、
嫌だったと伝えたところ、友達だから出来ることだ、と言われました。 価値観の違いかと悩みましたが、それ以上は言いませんでした。 しかし、さらに数日後、彼は近所に住んでいて家の前を通ったところ
彼がベランダにいたので声をかけようとしたら女の子が出てきました。 衝動的にLINEで「女の子が出てくるの見ちゃった。今までありがとう」と送ってしまいました。 彼からは何も返信がありませんでした。 そして一週間後、自分の気持ちを伝え、感謝の気持ちを伝えて
険悪な関係にはならないようにと思ったのですが…
「すごく管理されてるみたいで冷めたし、
いちいち言い訳するのも面倒だったからいいけど、
友達4人で鍋パーティーしてただけなんだけどw」と返ってきました。 大事な人だと言葉では言ってくれてましたが、
大事な人にすることではないですよね? 私も信じきっていなかったから、どうせもう彼には気持ちがないんだ、
と心のどこかで思っていたから、このような結果になったのでしょうか。 私は自分に自信が持てません。 不安になるととことん不安に飲まれてしまいます。 私のこのような性格がいけないのでしょうか。 どうか、アドバイスを頂けたら幸いです。 長いメール、読んで頂きありがとうございました。
 






今日もお悩み相談ありがとうございました

 


不倫って本当に悩みが尽きません。
不倫なんてしなきゃ良いじゃん。というのが正論だと思いますが
正論だけでは片付けられない問題が本当にたくさんあるものです。


 

私が単純に思った事は、その彼は不倫を満喫してるのかなあということでした。

好きって言われると嬉しいし、断れない女の子も多くいます。
既婚男性の方が、未婚男性より余裕があるので、簡単に告白するような気がします。(私は。)

 
 

 

私の事遊びなのかな?
それともちゃんと考えてくれてるのかな?などと考えながら疑心暗鬼になって、
しかも彼がイチャイチャしてるところを目撃してしまうなんて
すごく心が痛いですよね。


 

たとえ、彼は遊んでるかもしれないな、と思っていても
実際にその現場を見るととてもショックが大きいと思います。


 

 

彼女のように
どうして女の子がいたのか、
もう信じられないから別れようとか、

メールするのは当たり前のことと思うのですが、
そうしてしまうと彼は怒ってしまって
冷たく返信されてしまうというのもとても悲しいことだと思います。


 

これは不倫かどうかにかかわらず悲しい出来事ですよね。

 

 

私がいろいろ相談を受ける中で思う事は、
不倫をすると「確実に自信をなくしてしまう」ということです。

 

 

だって絶対1番になれないってわかっているから
自信がなくなってしまうのなんて、当たり前じゃないですか?

 
 

奥さんとはもう身体の関係がない。離婚はまだわからないけど家庭は崩壊している。
などと言っていたとしても、実際にはわからないことです。


本当に家族に気持ちがない人もいれば、
本当は家族を大切にしている人もいます。

 

そんな自分が知らない家庭のことで悩むなんて
絶対に自信をなくしてしまうなぁと私は思っています。

 

 

だから、不倫をして自分に自信が持てないのは当たり前だと思うのです。

相談者さんの性格が悪いと言うわけでは無いですよ。

 


こういう不倫は自信をなくすのです。 
 
 
 

自信は、自分を1番大切に思ってくれる人がいるからこそ、生まれるものなのです。

愛されているからこそ、自信というものは生まれるのです。


 
 

でも、2番目の恋いを選ぶこともありますよね。

1番になれない恋だってあります。


 

だから、自分を1番愛してくれる場所を見つけましょう。
それは家庭でも、仕事場でも、コミュニティーでも、何でもいいのです。

 

自分はここなら大丈夫だってところがあれば
きっと少しずつ自信を持てるようになれると思いますよ。

 





それでは今日はここまで

 

 


IMG_2653


自信についての本を書いています。
自信がない人はぜひ読んでみてくださいね



あなたを"いい女"に変える
ひとさじの魔法



女性の自信とはなんなのか、1冊を通して考えている本です。私は自分に自信があるタイプではありませんが、自信満々な傲慢な女性になりたいとは思いません。女性として、しっとりとした自信を手に入れて、相手にも自然と自信を付けてあげられる自分になりたい。そして、自信があれば、多くの褒め言葉を素直に受け入れられ、より素敵な女性になることができると、この本を書きながら感じました。あなただけの自信を持つことができれば、きっと人生は大きく変わるはずです。

 
お悩みは、Twitter"いい女.bot"(@ionnnabot)もしくは info@ionnna.bot までお寄せください


その他の情報はHPまで
http://ionnna.com/