https://www.d21.co.jp/diary/interview/list/ionna_diary
手帳のインタビュー記事が公開になっています✨


スクリーンショット 2018-11-24 13.46.00
真夏だったんでめちゃくちゃノースリーブです。





さて、今日のお悩みは



好きな人に好きな人がいるんですが
どうしたらいいですか?





というメッセージいただきました💌
ありがとうございます!





やっていい順に書くと多分
1、好きな人に好きな人がいない
2、好きな人に好きな人がいる
3、好きな人に彼女がいる
4、好きな人に奥さんがいる
っていう感じでしょうね。



好きな人に好きな人がいるの、
別にいいと思いますよ。




ただ、いま私「中学聖日記」というドラマを見ていますが
相手にめちゃくちゃ好きな人がいた場合は
好きになっちゃうと苦しいですよね。




「中学聖日記」のあらずじは
中学生の男の子(黒岩)が先生(末永)のことを好きで
中学生の男の子(黒岩)を好きな女の子(岩崎)もいて
岩崎さんは黒岩くんが先生に恋してそれを止められなくて苦しむんですが
その立場だと辛いですよね。




でも、好き度合いは色々あります。
自分のことを好きって知ったら
急にその人のことを意識し始めて
好きになるパターンだってあります。




諦められるならそこまで好きでもないはずなので
苦しい思いをしないように諦めたらいいし


諦められないなら好きでいていいと思いますよ。




このドラマを見ていても思いますが
恋を進めていくと苦しいことの方が多いものですよね。




決してダメなことではないと思います。
自分の気持ちに正直に行動するのがいいと思います。








今日はここまで!



お悩みはLINE@か各種DMまで💌
友だち追加