みなさん、こんばんは


今日のお悩み相談です!


忘れたい人がいる時どうしたらいいですか



こんな短いご相談
ありがとうございました。




私は、忘れようとしないことが大切だと思っています。
忘れようとするほど、記憶が脳にこびりついてしまうので。




忘れてしまいたいことってたくさんあります。
恋愛でも、恋愛でない失敗でも。

苦しいけれど、そのまま、それを抱えながら進んでいくしかありません。



苦しい時間はずっとは続きません。
いつか心が納得できたとき、自然と忘れられるはず。




脳は、忘れるようにできています。
たくさんの新しい情報を取り入れなければいけないからです。



でも、脳は「○○しない」を理解できないという特性があります。


考えちゃダメ、考えちゃダメ、と思っていても
結果考えてしまうことになります。





そんなときは、自分をなるべく新しい環境において
刺激を増やしてみてくださいね。


いままでにないような、新しい経験や体験をさせることで
頭が新しいことを勝手に考えさせてくれるはずです。





じっとしていては、同じことばかり考えてしまいます。


ぜひ、新しいことにチャレンジしてみましょう。





今日はここまで




IMG_2532