みなさん、こんにちは


今日はこんなお悩みでした

はじめまして!夜分遅くにすみません! 1人では解決できないことがありDMさせていただきました。
目に止めていただけると嬉しいです。 酔っている時に男の人が言う言葉はどこまで信じていいのでしょうか? 私は今23歳で3年ほど前に7歳上の方と知り合いました。
知り合いたての頃はお互い休みもあい、
お昼から出かけて夜ご飯を食べて解散といったようなことができ、
会う回数も頻繁にありました。
しかし、私が去年接客業界に転職をしたため、土日終日休みの彼と時間が合わなくなり、
前のようにお昼から会うことはなくなり、
私の仕事終わりに一緒に飲みに行くことがほとんどになりました。
たまに、先に彼が友達と飲んできて合流することがあるのですが、
その時にはだいぶ出来上がっており、
結構酔っているのですが「かわいい」「めっちゃ好き」「俺と結婚してよ」など
普段全く言わないことを言ってきます。
前職が保育士だったこともあり、
私はすごく子どもが好きでそれを知っているからか
「俺らに子ども産まれたらかわいいよ絶対」
「(私)はちゃんと子どものこと世話できるし心配ない」とまで言ってきます。
また、平日に電話をかけてきては、同じようなことをいつも言ってきます。 しかし、言ってくる時は決まってかなり酔っ払っている時です。
私は彼といる時は話もあって楽しいし、
お互いのやりたいことも尊重できるし、
私が転職してからは仕事に慣れたかどうかを気にしてくれたり、
社会人の先輩として相談にも乗ってくれるし、
仕事に差し障りのない付き合い方が出来るので
すごくいい人だなと思っているのですが、

20代の頃かなり遊んでいたというのを知っているので、
言ってくることが本気なのかそうではないのか判断に困ってしまいます。

本人はもう散々遊んだから遊ばない!とは言ってるのですが、
あれだけよく飲みに行く人なのであまり信憑性がないというか…
飲み会のほとんどは仕事関係のようなのですが
どのように考えればいいかがわかりません。
彼の地元の友達とも一緒に飲みに行くことがよくあるのですが
友達は「こいつは本当にいい奴だ」と彼のことを毎回推してきます。
3年も付き合いがある分、
いい面もそうじゃない面も見えていると思ってたのですが
まだまだ分からないことだらけで正直恋愛対象として付き合うということに踏み出せません。 踏み出せない、決断ができない、うじうじしている私にどうかアドバイスを下さい! お願いします!!!



ありがとうございました! 





なんと。
最後の最後に「付き合っていない」という結末に結構驚きました。



付き合っていないのであれば、
別に相手の言葉は信じなくても良いと思います。


というか、恋愛対象ではなく
付き合いたいと思えない人と3年も会い続けていると
ちょっと感覚が麻痺しちゃうんじゃないかなぁ
というのが私の正直な感想です。



 

もし彼女であれば、彼が「結婚してほしいなぁ」とか
「嫁にしたら絶対〜〜」という言葉を
信じるか?信じないか?で悩む事はあると思うのですが、
付き合っていないのであれば
悩むも必要もないのかなと思います。

 




 

過去遊んでいた人が遊ばなくなることもあるし

今は遊んでいない真面目な人が突然遊ぶようになることもあるし、
ずっと遊び続ける人だっていると思います。


 

でも、恋愛ってつまるところ
相手を信じたいか、信じたくないか、
というところが
1番大切なんじゃないかなと思います。



 

あの人はこんなところがあるけど支えたいとか、
こーゆー不器用なことがところがあるけど実際はこう思ってるんだろうなとか、
相手の気持ちを押し測って
思いやっていく事が結婚につながる恋愛のではないかなと思います。

 




 

絶対に遊ばない人と結婚したいと思って、つまんない人と結婚して
もし、その人が突然遊ぶようになってしまったときに
本当に後悔してしまうかも知れませんね。


生活していく上で「楽しい」というのは
とても大切なことなのではないかなと、私は思いますよ。

 


 

恋愛にはいろんな形がありますし
付き合ってないのにそれだけ長く一緒にいれるという事は
とても素敵なことかもしれませんね。




 

自分が本当に結婚したい年齢になった時に
「あの人と結婚しておけばよかったなぁ」
なんて後悔しないように、今を素敵に生きていってくださいね。

 





 

今日はここまで



IMG_1533