こんにちは✨
6月も終わりになってまいりましたね。

それでは今日の名言。



人を思いやり、いつも献身的でいることは
とても素晴らしいこと。
でも、度を越さないようにしないと、
自分を失ってしまう。

ジョージ・エリオット




彼女はイギリスの作家さんです。



相手を愛していると、自分は相手に何をできるのか考えます。
自信がなかったり、周りが見えなくなってしまうと
度を越して相手に尽くしてしまうことがあるんですよね。



相手のためにと思いすぎているとつい
自分を見失って結果的には嫌がられてしまったり
相手のためにならないことも出てきます。





そして嫌がられてしまったら
その愛の放出先がないので
とっても苦しいことになってしまいます。






自分を見失わないようにバランスを保って行きたいですね。







他にも

落ち込む彼への元気づけ方

傷ついたときに愛は深まる

真実を伝える範囲