みなさん、こんにちは✨


まだまだパッとしない7月が続きますね。






「かわいい」を磨いたのに、
なぜか恋愛出来ない、長続きもしない女子っています。
あなたはどうでしょうか...







今回は、そんな「かわいい」女子たちの
恋愛の落とし穴を4つ取り上げてみました。 


















1.きらきら過ぎる
かわいい女の子は、もちろんかわいくない人よりはモテますよね。はい。


美人は生涯年収が1億円違う、
と言われるほど、美人はちやほやされやすいもの。



でも、いい恋愛が出来るかは、また別の話なのです。





自分を美しくすることってすごくいいことなのですが
それで図に乗ってしまうと
謙虚さを失ってしまう...





これが一番怖いことですね。





第一印象は可愛いからもちろんいいけど
喋ってみるとそのプライドの高さが露呈してしまうという




悲しい事態に。






自分を可愛く美しくしてる人は、
自分の外見に一番時間やお金を投資している場合が多いのです。


だからプライドが高くなっちゃう。




いつでも謙虚さが一番美しいものですよね。








2.理想が高い

「かわいい」と言われる人は、
自己評価を高く保つことが出来ます。





褒められる回数が増えれば、
それだけ自信もついていくからです。




そして、自分の理想も比例して高くなっていきます。


自分が素敵になれば、相手も素敵な人がいいですよね。





自分は頑張ったのに、なんの能力もない人と一緒にはいたくない訳です。




それが、同じくらいの素敵ならよいのですが、
自分と釣り合わないくらい
素敵な人を求めてしまう場合があります。





可愛いモデルの女の子で
いつも彼氏をふる子がいて、
彼女は
「だって年収1000万もなさそうで無理でした」って言ってましたね。



そんな思考に陥ってしまうと、
いま既に出会っている素敵な人まで見つけられなくなってしまうのです。




理想が高くなりすぎては幸せになれないので、
客観的な自分を見つめ直すようにしましょうね。









3.男性を見下す傾向がある



自己評価が高いと自信もつくのですが、
それが悪い方向へ動くと、
相手を見下してしまうことがあるんです。知らない間に。



自分はすごい、相手はすごくない、
という考え方はとても勿体ない考え方です。



男女関係においても、見下された場合、
男性のプライドは折れてしまいます。


かわいいけど内面がダメ、
そんなふうに言われている人はこんな傾向があるのではないでしょうか。



自分に自信もあるし、相手のことも認められる。
そんな女性になっていきましょう。







4.選択肢が多すぎる
かわいい女の子は、たくさんの出会いがあるはずです。
でも、彼氏や本当に好きな人が見つからない。
そんな人も少なくないのです。




実は、選択肢が多い場合に、
「選択回避の法則」というものが働いてしまいます。



選択肢が多すぎると、
結局いつもの選択をしてしまう、
という法則です。



例えば、中華料理屋さんで40種類の本場のメニューがあったとしても、
自分がよく頼むものを頼んでしまう、そんな感じです。



出会いが多い場合でも、
結局誰がいいかわからなくて、
いままでその人がしてきた選択を自然としてしまうのですね。



本当に恋人が欲しい場合は、
自分で選択肢を減らす努力をしてみましょう!







「かわいい」の落とし穴をふまえて素敵な恋愛をしていきましょう。