こんばんは!いい女.botです。



 
日々、色々なご相談を頂きありがとうございます!

先日も数件同じようなメールを頂いたのですが、
女性が 本気で人生について考えはじめるアラサーと呼ばれる時期。



恋人がいて、上手く結婚までいけた人は
悩むどころか幸せのまっただ中だと思いますが
相手すらいない人はそれをみてまた落ち込み焦ります。





私たちは、どうしようもなく不安なときがありますが
それはどんなときかご存知でしょうか?




それは大きい決断をする手前です。


人生が変わってしまうかもしれないターニングポイントが
この時期にたくさん訪れます。


仕事を選ぶのか、結婚するのか、できるのか...。





その結婚が大きいものになればまるほど悩めてしまう訳ですね。




先日、「婚活」時代 
「婚活」時代 (ディスカヴァー携書)



という本を読みましたが、その中で


稼いでいるキャリアウーマン女子も
普通の稼ぎの女子も
稼いでない女子も
その多くが年収でいうなら600万程度は欲しい
と思っていると書かれていました。


でも、年収600万円以上の人は人口の中で3%以下。

この目標だとそりゃ悩んでしまうと納得してしまいました。







自分で生活していくのは不安だから
結婚相手に頼りたいと思っていると
なかなか結婚は難しそうですね。


自分で生活していける力を付けて
自立した独りの女性として婚活することがコツだそうです。





28歳のみなさまはぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。






P.S.
先ほど紹介した本は 約10年も前の本ですが
本質をたたんと書かれていて面白かったです。


キャリアウーマンは本当はハイレベルな男性と付き合いたいと思っているけど
自分も忙しいし相手に合わせてばかりだと大変だから
時間が比較的空いていて自分の時間にあわせてくれるフリーターの人などと意外と落ち着いてしまう

などなど



気になる内容盛りだくさんでした!







今日はここまで!
相談などはLINE@やTwitterのDMへ









IMG_6029