みなさま、こんにちは✨



台風って言われてたのに晴天な東京ですね。



今日はこんなお悩み。












いつもブログ見ています。
私は恋愛がうまくいかず、
いつも一夏の恋みたいになってしまい恋愛ベタです。

このようにならないためには 
どうしたらいいでしょうか。









恋愛したい!恋人が欲しい!と思うと、
つい恋人へのハードルが下がって、
本来自分の好きではない人を好きになりがちです。



なんだか冷静になった時に、
「あれ?なんでこの人のこと好きになったんだろう」と思うことだってあるはず。


自分を見失っている時の恋愛や、
焦っているときはこんなことがおきやすいのです。


でも、ひと夏の恋というものも、
きっと悪いものではありません。


恋愛には失敗がつきものだし
積極的な方が人生を楽しめるはずです。


焦っているときは、自分の見る目も判断力も下がっていることを知っておきましょう。



長続きしない恋愛が続いたら「今は焦ってるんだな」と思って
短期間な恋愛を楽しむくらいの余裕も欲しいものですね。







ただ、これが分析できていないと
さらに焦ってなんどもひと夏の恋と同じような恋愛をしてしまうことがあります。



これには気をつけなければいけません。


これが積み重なると自信がなくなって、
ダメな恋愛ばかりして
さらに自信を無くし、
さらに悪い恋愛ばかりしてしまうのです。




特に寂しがりやな女の子は、
ついこのようなループにはまりがち。



勢いで恋愛してしまったり、
短い恋愛関係ばかりが増えている人は、


一旦誰もいない生活に慣れて自分を見つめ直すことが必要かもしれません。




ひと夏の恋のように、
自分がブレているときに始まった恋愛は、
長続きしない場合が多いのです。



その恋をなんとか長く引き延ばそうとしても
結局破綻してしまうことが多いのですよ。




勢いで始まる恋愛よりは、
前から知り合いだったり、
じっくりとした時間の中で育まれる
人間関係の方が長く続けられるはず。




普段の自分でいられる場所で始まる恋愛の方が、
ドキドキは少ないかもしれませんが、
心が豊かになれるはずです。






もっと時間をかけて恋愛していきましょう。






というわけで今日はここまで。






他にも
色っぽく見せる4つのポイント

男に遊ばれて悲しい思いをしないためには?

不倫相手を振りました。






お悩みはLINE@に送ってください↓
@ionnnabot

友だち追加