LINE@でも、様々なお悩み頂いていますが今日はそこからこんなお悩み。





いい女.botさん初めまして!
私は21歳の女性です。

いつもツイッターで元気をもらっています、ありがとうございます(*´꒳`*)

いきなりなんですが、、、私には大好きな人がいます。( 名前はしゅんって言います )
しゅんとは2年前バイト先で知り合って、当時ゾッコンの彼氏がいた私に沢山アピールしてくれて
私の父が亡くなった時も一緒に涙を流して悲しんでくれたステキな人です。
アピールされるようになって4ヶ月目に差し掛かった頃、彼の浮気が発覚しまして私の心も一気に冷めてちゃって( 冷める前にしゅんにかなり惹かれていて偏ってました )
彼とは別れてしゅんと付き合うことになりました。

そうしてほぼ1年間半同棲をしていたんですが、、、
しゅんが私の前に付き合っていた彼女の時代に浮気をしていたようで( 付き合う前から聞いてました )、そうなんだくらいにしか思ってなかったんですが
県外に出るバイトをしているしゅんは、その元浮気相手がいる県でバイトする事になってしまい、、、( 学生なので土日のみのバイトです )
なんと、私に内緒で会っていたんです、、。
私は女性と会うなら万が一2人でもちゃんと言ってねってずっと言っていたんですが、その思いが届いてなかった事にショックと憤りを感じてしまって、
その信用のなさからその県へバイトに行っている間執拗にラインをするようになってしまいました。

その結果しゅんにもかなりのストレスがかかってしまってお互いに別れようって話の結果別れてしまいました。

今は別れて3ヶ月経ってますが、
しゅんの家に遊びに行ったり、2人の関係は付き合っていた時のままで、、、もちろん体の関係もあるので
「私は都合のいい女なの?」ってはっきり聞いたら
「はる( 私 )のことは好き。でもよりを戻すと付き合ってた時みたいにいっぱい連絡が来て俺がめんどくさいって思ってしまうのがイヤだ」
って言われました。

お互いに好きな事には好きなんだと思って安心しましたが、これ以上先にはもう進めないんでしょうか、、、。
なんだかお互いに好きなのに悔しくて悲しくてたまらないです。

ちなみに、しゅんは今大学院試の勉強をしているので夏に入るくらいまでは忙しくしているようです。
私に何かできることはあるんでしょうか、、、?








自分が改善すれば元に戻れるかも
相手が直せば元に戻れるかも
ねー、私のために直してよ
安心させてよ心配させないでよ


もし相手に非があったとしても
その問題のせいでどちらかが粘着質になり
一度裏切られたから信頼しにくく
でもまだ好きでいないと寂しくて



というような恋愛がそのままダラダラ続いてしまうと、
最終的に深い深い傷になってしまいます。


裏切ったら終わりだし
裏切られたら終わりだって気持ちで
シンプルに恋愛できるのが
1番素敵なことだと最近改めて思います。



若い間は出会いがあるし
そんなに固執しなくていいと思いますが
二十代半ばからは
誠実に嘘なく付き合うことが
本当に素敵な家庭を築いていける最低条件なのだと思います。


悔しいとか執着の思いと好きという気持ちは意外と近かったりします。


悔しくても切り替えなきゃいけない時もありますから、しっかり考えて潔く恋愛したいですね。