みなさん、こんばんは 

今日はこんなお便り








先輩のことで悩んでいます。

バイト先の飲み会で仲良くなりそこからご飯に誘われて行きました。

1度目はすごくいい感じで、もしかしたら告白されるかもというような感じでしたが、
人がたくさんいてタイミングがなさそうな感じでした。


2度目はバイトの後に待ち合わせてご飯へ行きました。

その時に社員さんに会ってしまい少し気まずい雰囲気がありました。


3度目はまだなのですが、空いている日を探しておくねと言われたまま放置です。


面倒だと思われたのでしょうか。

好きという気持ちだけでアピールはあまりする必要がないと聞いたので
ありのままの自分でいられるように無理はしていないですが
急な温度差を感じてしまいさみしいです。



社会人の方ってそんなに忙しいのですか?

マメな人ほど連絡することはできると聞いたのですが、
先輩の気持ちは離れてしまったのでしょうか。


私はどうしたらいいですか?









ありがとうございました 




デートしたのに急に連絡がなくなったということ
女の子は結構体験したことがあると思います。


楽しくても、その後続かずにヘコんだ。




この原因は、相手に求め過ぎだった。
私はそんなふうに思います。




告白してくれるかも!!っと期待していると
絶対それがメールとかLINEとか
会話のやり取りに出てしまうので 
そこまで求められると無理かな、と思ってしまうのは普通のこと。




最初のデートに誘われたくらいで
その後付き合えるかも!とまで思ってしまうと
基本的に上手くいかないような気がします。 






「社会人の方ってそんなに忙しいのですか?

マメな人ほど連絡することはできると聞いたのですが、」



これは、もちろん携帯が一瞬も触れない社会人なんていません。

忙しいのは時間だけではなく、心も忙しいのです。
疲れたときに、考えなきゃいけない相手にメールするのはとっても疲れることなんです。






マメな人も、全員に対してマメではなく
大切な人や気心しれている相手には普段のやり取りもマメなはずです。






なんでそんな時間ないの?とまた責められそうな相手には
どんどん上手に距離を置いていくのが大人です。




温度差を自分で作らずに、相手の気持ちを大切にすることを忘れずに。





今日はここまで!



IMG_9970