こんばんは!いい女.botです。



今日はこんなご相談。








出会いがなく、

出会ったとしてもダメ男にひっかかってしまいます。


どうしたら素敵な出会いがありますか


なんか、変に焦ってる自分がいて

そんな自分なんか嫌なんですよね






とのことでした



付き合っても付き合ってもダメ男に引っかかる女性もいますよね。



だめんずうぉーかー っていう本もあるので
ご興味ある方は読んでみてください。


だめんず・うぉ~か~(1) (SPA!コミックス)



結構毒舌の本のようで私は読めていないのですが...






さて、 なぜかいつも"ダメ"な男の人を選んでしまう人には
傾向性があるようですよ。






まずは、自分がバリバリ頑張るタイプの女性。
自分が頑張り屋さんな人はダメな人が放っておけなくなってしまう人。
そして、困っている人を自分から助けにいってしまうこともあるかもしれませんね。
誰かを助けているということで満たされていると自分のエネルギーが吸い取られてしまうかも。

最近読んだ本の中で、忙しい女性ほど、時間を合わせてくれるような暇な男の人を恋人にする傾向があると読みました。あえて、デキる忙しい男性ではなく、時間のある男性を選ぶこともあるようですね。



そして、断れない人。
言い寄られても断れない人は、自分が良いと思う人ではなく
相手に押されて付き合って、彼がどんどんわがままになってしまうことも。



寂しい人もダメ男にはまりやすいですね。
自分の寂しさを埋めてくれるくらい時間がある男性は
自分の仕事に一生懸命でなかったり、粘着質な性格をしていることが多いです。
寂しさを埋めてくれる人は自分のやるべきことをできないような人かもしれませんね。


恋愛経験が少なくてダメ男に引っかかってしまったという人もいるかもしれません。
悲しい経験をばねに、少しずつ経験値をあげていけると良いですね。 



さて、思い当たる部分はありましたか?
恋愛は学べることだらけで
さらに自分の弱い部分が明らかになります。


思い当たることを改善していきましょう。





出会いがなく、

出会ったとしてもダメ男にひっかかってしまいます。



こんなふうに書かれていましたが
もしかしたら自分のいまいる環境が悪いのかも。

ダメ男にしか出会えない環境に身を置いていてはいけませんよね。 





自分が思う素敵な人がいる場所に
自分が動いてステップアップしていくことが大切です。 



自分の心が弱っているときもいい恋愛ができないことが多いです。
自分の選択肢に自信が持てないからです。



良くない恋愛をしている人は
恋愛で寂しさを埋めずに、まず心を健康にできたら素敵ですね





相談はLINE@から受け付けていますので
ぜひ気軽に送ってみてください




IMG_3202