こんばんは、いい女.botです

いつもご相談頂きありがとうございます
今日はこんなお悩み。




はじめまして。
いつも記事等を拝見してハッとさせられることが沢山あり、とても重宝しております。
お忙しいとは存じますが、目を通していただけたら嬉しい限りです。

遠距離中の彼の事で相談です。
学生時代から3年ほどお付き合いしている彼と今年の春から遠距離恋愛になりました。

学生時代に私は彼にとても依存しており、
周りが見えていませんでした。

しかし遠距離になって彼への依存心が前よりも無くなり、
周りをしっかりみれるようになりました。

依存心がなくなった今、彼よりもいい人がいるのではないか、
と思ってしまうようになりました。

彼とはそれなりに楽しく
お互い助け合って充実した毎日を送っています。

少し不満がありますが、
不満が無い相手なんて他にいないのかも…と思っています。


ですが、もしこれから結婚して生涯彼と過ごすとなると、
その不満が我慢出来なくなり、
幸せな家庭を気づくことが出来ないかもしれない、と思います。

もうこう思ってる時点で、私たちの関係は終わりなのでしょうか?
もちろん彼のことは好きだし大切で一緒にいてとても幸せです。
なれるなら彼とこれからも一緒にいて幸せな生涯を歩んでいきたいです。
でも不安がたくさんあります。

喧嘩する度に、価値観が合わなかったり治してほしいな、
と思ったりすることを再確認してしまいます。

彼はLINEなどの連絡手段で愛情表現をすることを拒みます。
直接あって言葉で伝えたいそうです。

それは嬉しいのですが、さみしい時は構わず言ってほしいのです。
この価値観が合わず、先日喧嘩してしまいました。
愛情表現を欲しがる私は子供でしょうか。
もっと大人になれば、このような悩みはなくなるのでしょうか?

いい女.botさんお願いします。
長文ですが、最後まで目を通していただきありがとうございました。








ありがとうございました




学生時代から付き合っていて
いま遠距離ということは、お互い就職したのでしょうか。




仮に、
大学時代に付き合っていて、
社会人になってから生活時間が変わったり遠距離になったりして
なんかこの人で良いのかなと思うとき。



私の経験上、学生時代付き合っていて社会人になったカップルは
別れることが多かったです。


学生時代と、学生を卒業した後って
結構感覚が変わるものですよね。


環境が変わると、考え方も感情も変わるので
それでもそれを乗り越えて一緒にいれる人は
本当に運命の人かもしれません。




その恋を頑張ることも、やめることもいいと思うのですが

「もっといい人がいるかも」

という理由で別れるのは良くないと思います。






決定的に考え方が大きく違うとか
相手に全く気持ちがない
となってから別れるほうが良いのかなと。


迷っているくらいなら、きっとまだ頑張った方が良いはず。
基本的に、別れてもっといい人を探すなんて意外と難しいことです。




結婚を考えると何でも不安になるし
絶対的に安心できる結婚というものもないのかもしれません。



私はいまの彼を大切にして
過ごした3年の時間を大切にしていくべきだと思いますよ。




私も愛情表現の方法も
私が愛してるっていってるんだからあなたも言ってよ
と相手に求めるばかりではなく
お互いの心地いい連絡方法を探っていくのが良いかもしれませんね。





いま目の前にいる人に
改めて感謝して、ちゃんと大切な時間を過ごしていってくださいね








今日はここまで





IMG_6317