みなさん こんにちは
いい女.botです。




お悩みはこちらへ
友だち追加





それでは今日のお悩みです







こんばんわ。
35才で結婚9年、7才の娘がいます。

ダンナさんは優しいし、私をとても愛してくれて、
大切にしてくれて、幸せな家庭です。

でも、ダンナさんを愛せなくなってしまいました。


出産後、育児に慣れなくて、産後うつのようになり、
ダンナさんとうまくいかなくなりました。

育児で苦しむ私を理解してくれなかった、
その恨みで気持ちが冷めたなと思った1か月後、
パート先の上司とW不倫の関係になりました。
(W不倫:相手も自分も結婚していること) 


まさか自分がまた誰かと恋愛するなんて、びっくりしました。
W不倫は、まさか自分がするとは思っておらず、自分が大嫌いになりました。
自分に失望しました。苦しかった。

その後、上司は転勤し、会えなくなり、今、2年がたちます。

何度もやめようと思い、また連絡をとりあってしまいのくり返しです。
上司は奥さんにフラれて離婚しましたが、
たぶん私のことは、好きだけど愛してない、
連絡はたまーにとりたいけど、私はキープしておく。
決して本命ではない。そんな感じです。



できれば私はダンナさんを愛したい。

けど、ダンナさんだけを見るのが一番幸せなのに、
すごく優しくていい人なのに、今はキスも嫌で、
エッチもダンナさんはしたいのに、私はどうしても無理で、
1年以上拒否してしまって、申し訳ない。



いいダンナさんなのに今は愛せなくて、
心は大切にしてくれない上司のことばかり考えて、どうしたらいいのでしょうか。


愛せないけど、子どもいるし、このまま過ごすべきでしょうか。
ダンナさんのことは、人としてはとても好きです。
仲のいい姉弟のようで、男としてみれないんです。


このまま結婚生活を続けたらいいのでしょうか?


男性の魅力を感じる上司に惹かれます。叶わなそうですが。
そして、家庭を捨てる勇気もありません。



 

余談ですが、今、13才下の男の子がすごくアタックしてきてくれてます。
連絡をあまりくれない上司で心が寂しく、その隙間を埋めてくれてます。

ただ、その男の子と、その彼女と、私は同じ職場です。

もはやカオスです。

きっとたくさんの恋愛相談がきてると思います。
その中で、私の意味不明な相談、すみません。

誰にも相談できず、心がずっとパニックです。

お返事は、遅くても、なくても大丈夫です。

誰かに聞いてもらえただけで、少し落ち着けます。













ありがとうございました


何たる不倫ブームなのでしょうか。
まあ、昔からあったことではあると思うのですが
最近特に不倫のドラマや映画でいっぱいですね。







イヤって思っているときって、
何をしてもイヤなんですよね。



他に楽しみを探していないといられないような
そして、それがたまたま上手くいってしまって
また不倫を繰り返してしまう。





もちろん、不倫もせずに相手を愛せるのが一番良いことですよね。
でも、いまはできなくなってしまった。



私生活が安定しているからこそ
不倫に走ってしまいます。



心が満たされなくて不倫しているかもしれませんが
実際生活は安定していますよね。


旦那さんが働いてくれて、自分もパートをして
ある程度の安定があるからこそ不倫が頭によぎっていると思います。






実際、本当に生活が苦しかったら
それどころではありません。



でも、それがわからないなら
家出しても、一人暮らししても、不倫相手と暮らしてみても良いと思いますよ。




そうでなければわかりませんから。



いまある幸せというものは
その中にいるとわからなくなってしまいます。



半年でも別居してみてください。
寂しくて狂ってしまうはずですよ。


そのときようやく家族の大切さがわかったりするものです。




不倫を2年して、また13個下に言い寄られている
そんなの大きなことがないと変わりません。


変えたいのなら行動してみるべきです。


行動する勇気がないなら悩まないこと。
いつも悩むことを選んでいては全てが勿体ないですよね。



家庭を捨てるという考えを少しだけ持っていると
悩みもずっとなくなりません。





家庭は捨てない。そう決めるのが良いと思いますよ。


その中で、自分で生き抜くするのは良いと思います。



女性は感情の生き物ですから
自分で感情をコントロールして
行き過ぎないようにするのが大切ですね。





ガラスは壊れてからではもう元には戻りません。
全く同じものはもう二度と手に入りません。




素敵な体験は、潔く終わらせること。
そのことでしか、素敵な思い出として保てませんよ。




色んな感情があるけれど、
いまある幸せを大切に。








今日はここまで







いい女.book

1冊目 約10万部のセールス。王様のブランチにも取り上げられました。
いい女.botの中から、お気に入りが1000以上された言葉を厳選して、短いコラムとともに1冊に仕上げました。カバーの質感やデザイン、中の紙質やインクの色、外人の女の子の挿絵やカラーページにもこだわった、本当に可愛い1冊。きっとあなたの心に刺さる一言が見つかるはずです。