みなさん、こんばんは
いい女.botです。



いつもたくさんのお悩みありがとうございます!


お悩みはこちらへ
友だち追加



今日はこんなお悩みを頂きました
















はじめまして。お悩み相談してもいいですか?

つい最近、大好きな人に振られました。
3回目です。懲りないですよね。


長くなるのですが、聞いていただけると嬉しいです。
約一年前から、つい最近の出来事です。



その私の好きな人は、浮気性で、
思わせぶりな態度をいつもとります。



最初は、彼女と別れたと聞いた頃に、
彼のことを気になりはじめて、距離が縮まりました。

しばらく、もどかしい期間が続き、
我慢できずに、私が会いたいとLINEしました。

すると、俺のことを好きなの?と聞かれたので、私はごまかしました。
でもその時、彼は酔っ払いだったらしく、
LINEで「好きだよ」と私に言いました。


なので、ちゃんと話したいと連絡したら、
翌朝、
「酔っ払うと思ってもないことを言ってしまう。彼女がいるので、話すことはないです。」
と冷たいLINEがきたので、私は怒って、彼と口をきかなくなりました。


周りには、「突然のことでびっくりして…」とか、
「彼女とは別れたし、気になっていた」といっていたらしく、
私にも話しかけようとしていましたが、私はしばらく無視しました。


でも、学校で会うので、許してあげようと思い、許して、また友達に戻りました。
でも、私はまだ嫌いにはなれていませんでした。


ある日、「あのことは忘れて前に進むよ」と彼にちゃんと話すことができましたが、
彼は「俺は忘れられへんし、前に進めないよ。気になってたもん。でも早かった」と言われました。


その言葉がずっと残っていて、諦められずに好きでいました。
彼は昔のようにLINEや電話してこなくなりましたが、気づくと私の隣にいました。

何を考えているのかわからなくて、もう一度ちゃんと話そうと思っていたのですが、
酔っ払いの彼が私にキスして、終わってしまいました。

ちゃんと話せずに、LINEをしていたら、
急に彼が「俺は元カノがまだ好き。だからやめよう」といってきました。


なので、本当に諦めようと思って、彼がいると立ち去ったり、完全に無視しました。
それから海外に2週間、私が滞在していたとき、彼から電話があり、
「無視されるのは辛い。帰ってきたらちゃんと話そう」と連絡してきたのです。


なのに、帰国後、ちゃんと話すことはなく、私も本当に前に進むと手紙を書きました。
しばらくして、彼が私の仲良しな同期のことを好きになりました。
そして、まだ彼を忘れられない私に向かって「早く前に進みなよ」といってきました。
(後日話を聞くと、私の同期を好きになって、私に嫌われようとしたからだそうです。)



ここまで話をして、みーんながそんな人やめて、
新しい人にいきなよ。と反対しました。

私も、諦めて、いいなと思う人とご飯にいったりしたのですが、
やはり彼が頭の中にいて、忘れられませんでした。



しばらくして、また彼と距離が近くなりました。
「元カノのことはふっきれた」といってきました。

彼は私をご飯に誘うようになり、一緒に帰ったり、
学校での作業も一緒だったので、また私は彼に惹かれていました。

彼はまた私のことを気にしてくれているのかな?と感じるようになりました。
ただ、私も彼も素直じゃないので、いつも違う異性の話をして、
お互いヤキモチをやいて終わってしまったりしていました。


こんな曖昧な関係が辛くて、本当にちゃんと話そうと思いました。
3ヶ月くらい毎日ほとんど会っていたのですが、
しばらく会わなくなった日が続いたので、連絡をとりました。
すると電話がきました。



彼は彼女ができたと言いました。
しかも、また私の同期で、彼氏がいるのにもかかわらず、そのような関係だと。
呆れちゃいました。なんで、いつも私の同期なのかな。と。


つい最近まで、私のほうをみてくれていたのに、
少し会わなくなった間に、彼は違う子のところにいってしまいました。



でも、私は

「好きだよ。彼女(元カノ)がいたとしても、そばにいたいと思っていた。でも、もうさよならだね。もうご飯も誘わないで、会わない、喋らない」と言いました。

彼は「それは寂しい。けど、それが報いか」と受け止めてくれました。



それから、LINEも消して、連絡はとっていませんし、会っていませんが、
学校の同期である彼には、いつか絶対会ってしまいますし、その彼女にも会ってしまいます。
それがとても辛いです。



そして、一番辛いのは、忘れられないことです。
こんなに曖昧なことばかりされて、都合のいい女だったのに、
まだ彼を嫌いになれずに、好きで、忘れられなくて、
毎日考えてしまって泣いてしまっています。



また私が許して、友達に戻ったら、また距離が縮まり、
今度こそ、彼のそばにいれるのではないかと、思ってしまいます。



ばかですよね。自分でも、なんで嫌いになれないのかわからないです。
なんで、こんなに好きなんでしょう。
彼女がいても、そばにいたいと思ってしまいます。
自分から連絡を遮断しているのに、連絡がほしい、会いたいと思ってしまいます。



答えなんてわかっているんです。
時間が解決するまで、まっていたら、もっといい人があらわれるよ。って。
わかっていても、私は前に進めないです…










とのことでした!
お悩みありがとうございます



好きだけど、離れた方がいいと頭では理解できている。
相手は性格が悪いし、みんなも反対している!



そんなとき、無理矢理自分から相手を切ってしまうことってありますよね。
もう連絡しないという決意とともにブロックする。



でも、それは精神衛生上では逆効果。

もっともっと気になってしまう原因です。




これは簡単なことで
「絶対食べちゃダメ」といわれるほど食べたくなり
「絶対に触らないで」といわれるほど触りたくなる
そんな心理とにています。



見ないようにしようとすればするほど気になってしまいます。



だから、本当に切りたい人ほど
『そっと置いておくことに慣れる』ことが大切です。




無理矢理ブロックして、そのまま気が済むことは
なかなかないのではないでしょうか。



それに、ずっとブロックしておくのも
心苦しいかもしれません。



相手が気まぐれに連絡してくる場合は
ブロックしてその誘惑にのらないように
対策するのもいいかもしれませんが




そこにあっても連絡しない状態に慣れることがベスト。



弱い自分に打ち勝とうとして蓋をしてしまう方が返って気になってしまいますよ。





相手を気にしてしまったときはゲームをする
相手のラインを開きそうになったらマンガを読む

とか自分の中で気を紛らわすルールを作っておくといいかもしれません。




その状況を受け入れるまでが大変なだけで
気にしない自分になれたら何があっても大丈夫です。



それでは、強いあなたになれますように。






今日はここまで!












7月末まで書籍が貰えるキャンペーン実施中
http://purelamo.com/ionnna13


オンラインサロンも元気に運営中

https://synapse.am/contents/monthly/ionnnasalon
日々、ライトエッセイ、今週の言葉を投稿中
過去の記事も全て読めますので気になる人は覗いてみて下さい!

  

{6D1B1E54-3EB6-4BFC-9F35-B8CDA550328E}

その他、本や記事など情報もこちら
いい女.bot ホームページ


 
いい女.bot×Loabiのコラボネックレス発売中

メッセージジュエリーとして、言葉をお守りに。
http://loabi.tokyo/product/item11.html