みなさん、こんばんは
いい女.botです。



いつもたくさんのお悩みありがとうございます!


お悩みはこちらへ
友だち追加



今日はこんなお悩みを頂きました














こんばんは
ここで恋愛相談をしているとの噂を聞き、お話ししにきました!

いきなりなのですが、私の彼は自分に自信がないです。

とても心配で早くあって抱きしめたいくらいなのですが、
お互い予定が合わず(月〜金が彼の病院実習、土日は私の就活)

普段連絡を取るぶんには元気なのですが、時折かなり落ち込んでおり心配です。
(親からの期待や病院での実習でうまく動けないことが要因だと言ってました…)


月に一度会えればいい方でなかなか会うことができません。
このような状況で私が彼にできることはありますか…?



私も就活で忙しいのですが彼の頑張りや苦労のほうがすごいので
私が「大丈夫、どうにかなるよ」と伝えるのは違うと思いますし、
私が彼だったら腹がたつと思うのです。
彼のため、と言葉を選んでいたら何も声がかけられずにいる状態です…。



とりあえず今は
気持ちを話してくれてありがとう、とか
それでも私はあなたが好きだよ!と伝えています。


目を通していただきありがとうございました。
乱文・長文になってしまい申し訳ないです。
お忙しいなか最後まで読んでいただきありがとうございました。







お悩み、ありがとうございました。








彼が悩んでいるとき、悩んで自信がないとき
自分は何ができるのだろう。
下手に言葉をかけられないし、あまり会えない。




お互い頑張っていて、素敵なカップルさんですね。



今回のお悩みでは、男女の違いがポイントだと思います。




心理学の観点からみると、
女性はストレスを感じると"話すこと"で発散されます。

男性は、ストレスを感じると、脳の中で怒りに近い部分が反応します。
話すことでストレスが発散できないので、自分の中で整理する時間が必要です。



女性からすると「何が不安か話してくれたらいいじゃん!」と思うのですが
それを強要されるとストレスです。
彼女はそれを察知しているのでさすがですね!




そして、そんなときはそっとしながら、
「大好きだよ」と伝えるのは大正解。


もっと言えば、具体的に彼の好きなところを伝えてみてください。
彼は反応が悪いかもしれないし、そんなの聞きたくないと言うかもしれないけれど
彼女は自分のことを理解してくれているとわかると
自分のタイミングで何か話してくれることがあるでしょう。

自分の失敗を話したくない男性も多いので
自分でしっかり考えた後は、全く話さないという人もいます。

そんな人には問いつめて聞かずに、
もう解決したんだなと、理解してあげましょう




彼が不機嫌だったとしても、あなたを嫌いになった訳ではないので心配知るのは辞めましょう。
ここで、私のこと嫌いなの?相談できないのは私を信頼してないから?と問いつめると
そこから関係にヒビがはいることもあるので、彼が悩んでいるときはそっとすること。
コミュニケーションを大切にしながらも気をつけていきましょう!










今日はここまで



7月末まで書籍が貰えるキャンペーン実施中
http://purelamo.com/ionnna13


オンラインサロンも元気に運営中

https://synapse.am/contents/monthly/ionnnasalon
日々、ライトエッセイ、今週の言葉を投稿中
過去の記事も全て読めますので気になる人は覗いてみて下さい!

  

{6D1B1E54-3EB6-4BFC-9F35-B8CDA550328E}

その他、本や記事など情報もこちら
いい女.bot ホームページ


 
いい女.bot×Loabiのコラボネックレス発売中

メッセージジュエリーとして、言葉をお守りに。
http://loabi.tokyo/product/item11.html