みなさん、こんばんは
いい女.botです。 



いつもたくさんのお悩みありがとうございます
素敵な金曜日を過ごせましたか?



お悩みはこちらへ

友だち追加 






というわけで、こんなお悩みです。





こんばんは!
相談できると聞いたので相談しにきました!!

わたしは今まで彼氏が出来たことがありません。
そんな中、こないだ出会いがありました。
向こうから食事の誘いが来ましたが、
向こうの仕事が忙しくて連絡が取れません。

わたしも仕事しているので、
急かしたりしつこくしたりはしたくないけど、
段々不安になってきて、、
せっかくの出会い、諦めた方がいんでしょうか?







とのことでした! 
ありがとうございました






自分が好きになりかけているときに
相手がスッと遠くなってしまうとき
あー好きになりたくなかったなって思ったりしますよね。
だから、恋愛ってイヤなんだよねって。 



私は基本的に、恋愛中は基本的にネガティブでいることが
自分を守ることだと思っています。



例えば、メールをしはじめてドキドキしたらその分だけ
もう返ってこないかもしれない
そんなふうな心の余裕を持っておくことが
大切だと思うのです。



デートも、予定決めたけどその直前まで
なくなるかもしれないし、そんなのは分からない


何回も遊んだけれど、もう遊ばないかもしれない

そんなふうな考えを一部で持っておくことは
大切なことだと思います。



なぜなら、恋しはじめてしまうと
自分の思い通りに行かないことに イライラしてしまうのです。
落ち込んだり悲しい気持ちになってしまいます。

だからこそ、あえて自分でハードルを下げておく。
期待値を下げておく。


そんなコントロールができれば
相手にとってもめんどくさい自分にならないし
余裕がある女の子でいることができます。



この注意点は、想いすぎてからでは逆戻りできません。

だはら、はじめから期待しすぎない。
傷つきたくない人はぜひ最初からそのようにしてみてください。




そして、もしちゃんと事が進んでいけばたくさん喜んで
求めすぎない。その繰り返しです。
恋愛って修行のようですね。






そんな訳で今日はここまで








 

恋愛のお悩みを募集しております


友だち追加 


7月末まで書籍が貰えるキャンペーン実施中 
http://purelamo.com/ionnna13 


オンラインサロンも元気に運営中

https://synapse.am/contents/monthly/ionnnasalon
日々、ライトエッセイ、今週の言葉を投稿中 
過去の記事も全て読めますので気になる人は覗いてみて下さい!

  

{6D1B1E54-3EB6-4BFC-9F35-B8CDA550328E}

その他、本や記事など情報もこちら  
いい女.bot ホームページ


  
いい女.bot×Loabiのコラボネックレス発売中 

メッセージジュエリーとして、言葉をお守りに。 
http://loabi.tokyo/product/item11.html

  



 私的なブログはこちら