さて、7月も今日で最後。
あっという間ですね


今夜はこんなお悩み





はじめまして。

いい女.botさんの言葉に、救われることが何度かありました。
本も実は購入させていただき、いつもいつも救われております。



女友達にも家族にも誰にも話せない思いを恋人に打ち明けたいのですが、
どのような打ち明け方がベストなのか?いい女なのか?アドバイスが欲しく、
一方的なメッセージで失礼かと思いますが送らせていただきました。



遠距離恋愛をしてもうすぐ2年目の彼がいます。
私は23歳、働いています。
彼は26歳で来年から社会人です。


就職を期に一緒に住もうか、籍を入れようかそんな話によくなります。


私も彼と一緒にいたいですし、幸せな家庭を築くことは私と彼の夢でもあります。


ですが、私の体は妊娠できる可能性が低く、お金や副作用がかかる薬を投与して妊娠できる体作りをしていかなければなりません。


彼も子どもが欲しいと言っています。
私も同じ気持ちです。



こんな体なのに、伝えもせず無責任に結婚はできません。
彼の将来のために別れた方がいいのでは?そんなことも考えたりします。

彼は、きっと大丈夫と受け入れてくれると思いますが、大丈夫と言われてもどこか安心できない気がします。

彼と一緒にいたいです。
だけど、彼にとっても私にとってもお互いが全てじゃないのかもしれません。

近々、彼に体の状態と私の気持ちを伝えようと思います。

どのように伝えることが、彼にとって、私にとってもいいのでしょうか?

アドバイスいただけると嬉しいです。
長文乱文、失礼しました。
よろしくお願いいたします。





とのことでした。



なんと彼氏思いな…

まず、書籍などご購入頂きありがとうございます

書籍はいつでも自分の分身のような存在。読んでいただいて嬉しいです




さて、自分が妊娠できないかもしれない。
それなのに、大切な彼にそれを背負わせてしまってもいいのだろうか。


そんな風に思う気持ち、
愛しているからこそ思うのですよね。


素敵です。



結婚前に起こる試練というのは
二人の愛を試すものかもしれません。



それを乗り越えられるほど愛があれば
どんな時でも乗り越えられるし
それを二人で乗り越えられないのであれば
きっと一緒になったとしても
何かの問題でいつか別々の道を歩んでいくのかもしれません。




世の中には、結婚前にたくさんの試練があります。



それでも相手を愛せますか?
そんな試練があるのだと思います。



国籍が違う。それでも愛せますか?
宗教が違う。それでも愛せますか?
子供が産めないかもしれない
身体が不自由である
何か障害を持っている
家族に問題がある

それでも愛せますか?


結婚って、それを試すものなのかもしれません。



もし愛しているのなら、
素直にそのまま気持ちを伝えたらいいと思います。


怖いかもしれないけど、
愛しているからこそ
思いの丈をそのまま伝えてみるのがいいと思います。



そこで現実が見えるはず。
きっと、そんなのやだって言うはずないと思うけど、


人生にはきっと
ところどころで難しいことがちりばめられていて
それは乗り越えるためにあるのだと思います。


一人では乗り越えられないことも
二人でなら乗り越えられる。


一緒にいることで心を強く持てる人が
きっと一生のパートナーです。




きっと大丈夫、自分の苦しいことも素直に伝えてみてください



そして、未来はどんどん変わっていくので、未来に悲しまないでくださいね。






そんなわけで今日はここまで。


みなさん素敵な恋愛を



Nail by malva