みなさま、こんばんは
涼しい夜が続いています。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今日はこんなお悩み。




相談したいことがあって DMさせてもらいます。
お忙しいのに すみません。
長くなりますが、読んで頂ければ幸いです。



私は他校にサッカー部の彼氏がいます。
とても 素敵な人で当たり前のことが当たり前にできる紳士な人です。

とても尊敬しています。
ですが、私の身勝手な行動でたびたび彼を困らせてしまいます。
今回のこともそうです。

私は高校に入って最近まで帰宅部でした。
部活は正直入る気にはなれず、マネージャーに興味があった時期がありましたが、彼が反対だったのでしていませんでした。

ですが、7月になって サッカー部のとても素敵な女性のマネージャーから 

『やめてしまう子がいて、私一人になるから、一緒にやってみないか』と誘いがありました。

別に興味もなかったし、休みがなくなるのが嫌と言う理由で断ろうと思っていたのですが、

私はその先輩を入学前から知っていて とても憧れていたので そんな先輩から直々に誘われて、すごく嬉しかったのが正直なところで。。
仲良くなりたい!とも思いました。

でも、彼に絶対怒られる。
でも 先輩がこんなに頼んでるのを断るのも…
という優柔不断で弱い自分が出てしまい、
私でよければと 入部してしまいました。


でも、入ってみると私が想像していた以上に自由で、
マネージャーというより ちょこちょこお手伝いをして、半分遊び。って感じ。


ほんとに部員と関わる機会なんてなくて、私にとってはすごい楽でした。

そして 彼にこの話をしたとき やはり激怒して 別れようまで言われました。

そのとき、入った理由を聞かれて、ほんとになにがしたかったのか 嘘をついてしまいました。

"ルールを覚えたかった、怪我の処置の仕方を覚えたかった"

など都合のいいことを言ってしまいました。
本当の理由は、サッカーなんてどうでもよくて マネの先輩と仲良く楽しく青春したいという軽い理由で入ったなんて言ったら ますます怒られると思って…。

ほんとに後悔しています。
彼はずっとこのことが心残りになっており、別れようと頻繁に言うようになりました。

でも、私は本当に大好きです。
人生で1番の恋をしています。
そんな恋をさせてくれた彼には本当に感謝です。

だから、別れるなんて考えたくもありませんでした。
ですが 最近私の失態でこのようなことになってしまい 
いつまでつづくのか不安です。


マネは先輩が引退するまでは やめないつもりです。

先輩が引退したらやめようかなとかも考えてるくらいです。

先輩と部活中話す中で
たくさんいい言葉をもらったり 
私にはない考え方をもっていらっしゃるので
とても勉強になったりしています。


なので彼も大事ですが友達も大切にしたいです。

この自己中でどうしようもない私は一体どうしたら 彼とうまくお付き合いできるでしょうか。。
今の自分から変わりたいです。


長くなってすみません。
文が所々おかしい箇所があるかと思いますが、お返事まってます。




とのことでした

なんとも青春なお悩み

他校のサッカー部の彼氏とか憧れです



さてさて、彼に軽い嘘をついてしまうことってありますよね。

前々から注意されてて、怒られるってわかってるからこそ

ついてしまう嘘ってあると思います。



飲みに行かないでって言われてたけど
別にやましいこともないし
飲みに行ってしまって
黙ってたらバレて問い詰められて
とっさに思ってないことを口走ってしまって
そしたら辻褄が合わなくなってしまって
本当のことを言ったんだけど
でも一回嘘ついちゃったから信じてもらえない…泣

みたいなこととか
大人になったらあると思います。




彼が嫌なこと
だけど、そんなにも悪くないこと


この折り合いをどういうふうにつけていくか。


ベストなのは、
まず指示されたり
これしないで、あれしないでと要望が出て来たときに

毎回自分の意見を言うようにした方がいいということ。




嫌われるかもしれないと
じゃあ辞めるね、

なんて簡単に言うと
相手への期待値が高くなって
どんどん要望が高くなってしまうことがあります。


そうするとお互い束縛しあってしまう関係に。



一回辞めると

あの時はやめてくれたのに
なんで今回はやめてくれないの?

そんなふうになってしまいますよね。




ある程度お互い歩み寄ることは大切だけど


自分の行動を制限することで愛を確かめ合うのではなくて


彼が不安に思うのなら
なるべくコミュニケーションを密にして
そういう努力で関係を保ち築いていけたらいいですよね。



先輩を仰がれる気持ちは、部活をやっている人なら特に理解できる感情だと思います。


高校生のときって、なんかすごく憧れる先輩とかいますよね



恋愛は我慢しあうものじゃ、きっとないのだと思います。

解決できる。そう思って恋人と話すことが大切だと思いますよ



素敵な恋愛してください