みなさんこんばんは


台風の地域の方は大丈夫ですか?


さて、今日はこんなお悩みです







私には3年間お付き合いしている彼がいます。
私が25歳、彼が33歳です。

最初の1年間は遠距離恋愛でした。
2年目からは徒歩10分程の場所に各々一人暮らしをしています。

3年間お付き合いしている間に数回彼からお別れを告げられて、離れていた時期もあります。


ですが、それも1ヶ月程で彼から連絡が来て戻りたいと告げられ、私も彼の事が好きなので毎度戻っていました。


ここ2年間程は離れる事もなく、仲良く過ごしていました。


彼とは基本的に週末に会っています。


日曜日に私が簡単ではありますが、家事(掃除、ご飯、作り置き)をして月曜日に一緒に出勤するという感じです。


しかし、2週間ほど前に私の友達が彼が女性と食事に行っていたのを偶然見かけたとの事で私にLINEが来ました。


その女性は彼の仕事上の方なので、私はお仕事で女性と2人で食事に行かなければいけない機会がある事は重々理解しております。


なのですが、ここ最近、普段から多忙な彼なのですが、輪を掛けて忙しく、支えたい、応援したいという気持ちの反面、少しだけ寂しい気持ちが出てしまい、
彼のお家で私が帰りを待っている時、いつもなら帰ると連絡をくれる時間になっても来ず、結局連絡が来たのはいつもより1時間半程後でした。



その日、いつもなら私もそんな小さい事も気にしないのですが、その日はなぜだか悲観的な気持ちでした。


そのせいで、彼が「最近〇〇(私)変じゃない?何かあった?」と聞いて来た事に対して、私は「自分に何かやましい事があるからそう感じるんじゃないの?見てこれ」と友達からのLINEを見せてしまいました。


彼はすぐに、「何これ?仕事の人だよ。意味分からない。」と言ってきました。


私はそれでも気持ちが収まらず、「本当にそうなの?」などとまるで彼の言葉も耳に入らなく、自分の気持ちだけで返してしまいました。



それでもなんとか落ち着いて、明日から仕事だったので、寝ようとなり、ベットに入ったのですがどうも悲しい気持ちが収まらず、このまま今日一緒に居ても良くないと思い、夜中に勝手に黙って出てきてしまいました。



自分の家に着き、なんて事をしてしまったんだと後悔したので、彼に勝手に帰ってごめんね、とLINEを送りました。



ですが、既読無視でしたので、月曜日の朝に、本当に後悔しています。彼の言ってる事も、普段から私の事を思っていてくれる事も分かるのに、自分の悲しい気持ちだけで動いてしまってごめんなさい。


忙しい合間にお出かけしたり、お家でごはん作って待ってるのも幸せな事なのに、こんな事で崩れたくない。勝手な事言ってるのは分かる。

週末またいつも通りごはん作ってお家で待ってるね。とLINEしました。
しかしそれも既読無視でした。


土曜日の夜に、彼から今から会える?と連絡が来て、会いました。私の家の近所でご飯を食べカラオケに行き、朝まで一緒に居ました。


それで、カラオケを出る際、彼からハグをされ、「本当はこれからも一緒にいたいし、いたいと思ってるから将来の話もした。〇〇(私)が一番だし、〇〇(私)しかいない。

だけど、どうしても今後も友達が見たと言って連絡してきて、悲しい思いをさせてしまうならそれは嫌だ。


だからこれから一緒にいるのは難しいと考えてる。
だけど、本当は今日もご飯を食べながら言おうと思ったけど〇〇(私)を見てたら好きな気持ちでいっぱいで離れたくなくて、中々言い出せなかった。」と言われました。


私はこんな事で離れ離れになるのは嫌だ。私の悪い所は治すし、これからも一緒にいたい。と答えました。話は終わらずに、私の家で1時間程その話はしましたが、結局答えは出ず。


翌日も会社に行くという事だったので、少しでも休んで欲しいと思ったので、お互いに頑固者だから今日はこのまま話は終わらないから、帰って寝ようとなりました。
それで、またねと言い帰って行きました。



私は彼と別れたくないし、彼と幸せになると覚悟はできています。
今回のように人から見てそうだとしても、揺るがない気持ちで彼を支えようと腹を括りました。
なのですが、彼はどうしたいのでしょうか?



本当に別れたいなら、こんな話し合いもしないだろうし、彼の家にある私の物も持ってくるだろうし、彼の私物を持って帰るだろうし、なんと言っても、答えを先延ばしにはしないだろうなと思ってしまいます…


彼はその事が嫌だった、と言いたかっただけなのでしょうか?
それとも本当に別れようと思っているのでしょうか?


来月中頃まで、彼は仕事が落ち着かないので、来週連絡すると言われましたが、その際に落ち着いたらゆっくり話そう、と何もなかったかのように伝えようかなと考えています。


本当に将来の事も一緒に考えていたので、別れたくないです。
今後どうしたら良いのでしょうか?
アドバイス頂けましたら幸いです。

拙い纏まりのない文章でスミマセン。
よろしくお願い致します。

スミマセン。



加えてなのですが、彼の会社の方々や私の友達などにもお互いに会っていて、周囲には将来の事も考えていると話してあるようなお付き合いをしています。
度々スミマセン。







とのことでした

長いメールありがとうございます  





なんか、感情ってとっても難しいもので
グラーデーションみたいになってる時期があると思うのです。



白と黒ではっきりできないというか


好きと嫌いだけではないですもんね。




好きだけど束縛されたくはない
好きだけど忙しいし余裕がない



彼はいまそういう微妙な感情で揺れているのかもしれません。



長い期間お互いが寄り添って努力してきたわけですから、私は乗り越えるべきだなって思います



彼のために住む場所を変えるって
結構すごいことですよね。



私にも同じような体験がありましたが
住んでる場所が近くて離れるのは本当に大変ですよね



男性も女性も、感情には波がありますから

もう無理かな って思う日もあるし
また戻りたいなって思う日もあります。


波は寄せたり返したりするものだから
今の状況がずっと続くわけではありません。


嫉妬は、5歳の女の子でも抱く感情。
とっても厄介なものですから
上手にその感情と付き合っていきましょうね



というわけで、今日はここまで