みなさん、こんばんは


8月も始まりましたね
みなさんはどんな8月にしたいですか?



というわけで今日のお悩み






来月で3年付き合っている彼氏がいます。

その人とは何度も別れ、
妊娠して堕ろし、
その後浮気をされ、
今も付き合い続けています。


その浮気相手とは、もうかかわりがないのですが、
最近Twitterの裏アカを見つけてしまい、探ってしまいました。


内容は、色んな人と繋がり、電話したり、呑み仲間を探しているアカウントでした。
中にはエロ垢の女の子もフォローしていました。


私は少し様子を見ようと思っていたのですが、彼にバレてしまい、
セフレを探してるのかと聞き、
彼は自分のことを探るな、
感情的になるのももううんざりだと言ってきました。


その上、もう私の事を好きでもないし興味もないと言われてしまいました。


この3年間の中でも、彼から愛情を感じる事もあまりなく、この1年は彼の気持ちが分からないままでした。


彼が私に対して興味がなくなるまでにしてしまったのは、私がいつも感情的に気持ちをぶつけてしまったり、うまく愛せなかったからだと思います。


別れた方がいいのは自覚していますが、私はまだ彼の事が好きで別れたくありません。



付き合ってから何度か別れ、
子どもをおろしました。
(今年の年末にTwitterのDMで相談させていただきました。)

その後、浮気され、今は私の事を好きではないけれど付き合っている状況です。そして今また別れかけています。


どうすればいいのでしょうか。






とのことでした
ありがとうございます。




頭では辞めた方がいいとわかっているのに辞められない恋って世の中には存在しますよね。


周りに相談しても、絶対反対されるのに、でも嫌いになれないような。


相談の内容だけではわからないくらい、共に時間を過ごした恋人な訳ですから、できれば2人で幸せになりたい、とお思いなのかもしれません。



まず、色々な相談を見て行く中で
中絶したあと、別れるカップルはすごく多いですよね。


男女の間にはものすごく大きな気持ちの差が生まれてしまうからかもしれません。



私たち女性は、中絶すると身体のホルモンバランス、心のバランスも色々崩れがちです。精神的負担も大きいはず。


しかし、男性とっての中絶は、女性にとっての中絶より、幾分も軽いものなのです。



ここに関しては、彼が寄り添ってくれないと心が癒されないかもしれませんね。
ましてや、離れて行ってしまうなんで本当に辛いと思います。



ただ、浮気症というか
さみしがり屋なところは
すぐには改善されないだろうし
なくなるものでもないかもしれません。




このままいたら、気持ちがもっと傷つくかもしれないけれど、


でも、それでも納得できるまで一緒にいたらいいと思います。

探るだけ探って、
何度も別れ話を繰り返して
もういいやって納得できるまで
彼と関わり続けたらいいと思います。



納得できないと
なんでも心残りになってしまいますから



傷つくのは苦しいけど
傷つかないと納得できないこともある
傷ついても傷ついてもわからない時もある




でも、人生バランスですから
苦しいこともあればきっとそのぶんのいいこともあるはずです。



続くにしても終わるにしても
納得できるまで話し合って見てください。





ちなみに、生年月日を頂いたので
そこから判断すると

彼はとてもさみしがり屋な性質を持っています。さみしがり屋な人は恋愛体質でもあります。そんな人はマメな場合も多いので、女の子はそこに満たされることも多いようですね。

一方彼女は少しドライなところもあるかもしれません。感情を言葉にして表すのが少し苦手かもしれません。怒った時には怒りが爆発してしまう傾向も。そして、勘もいいのでいろんなことに気づいてしまいそう。怒った時の自分をコントロールできるとすごくいいかもしれません。





ともあれ、辛い時は家族に頼ったり
友達に頼ったりしながら
自分を大切にしてくださいね



今日はここまで