みなさま、こんばんは





今日は、恋人との距離感に悩む女子から
メールを頂きました 











はじめまして!
いつもツイッター、
ブログを見て励まされています。




この私の悩みもどうか読んでくださると嬉しいです。
みなさんと同じような内容かと思います。




私は去年の8月、
恩師の紹介で1人の男性を紹介されました。


その男性は自分より7個上で、
大人っぽく、とてもかっこよくて、
惹かれました。




恩師の押しもあり、うまく進み、
トントン拍子で付き合うことになりました。





そのあとは彼が一人暮らしで
私が実家なので、お互いの職業もあり、
あまり人にばれたくないのもあって、
彼のお家でデートでした。





私にとっては3人目の彼氏で、
でも今までの彼と安心感とか、
大人の余裕があり、
彼と過ごす少しの時間でもとっても幸せで、
ドキドキしていました!






でも、付き合って2ヶ月半経った頃、
彼は仕事が忙しくなり、
半同棲をしていたので、
会いたければ私が会いに行く、
その1時間でも彼の隣にいられれば幸せでしたが、




彼のことが大好きすぎて尽くしてしまい、
エッチの回数も減ってきて、
何か考えてるなーと思ったら、





これから先どうしていく?
付き合ってる感じする?
と言われ、




外にデートに行けないのはちょっと悲しいけど、別れたくないと言ったら、



このままでいいなら、付き合うけど、
体の関係も持たないし、
デートにも行かないよ
って言われてしまいました。





その日は今でも忘れられないくらいショックな日でした。





もう一度話し合って、
1ヶ月は様子を見ることにしました。





私は別れたくないから、
今まで2、3日に1回会ってたのを
1週間に1回くらいに減らしていき、
段々彼も考え直してくれているなぁと思ってきて、
1ヶ月が過ぎ安心しはじめていたところ、





彼の誕生日の直前に
今度は別れを切り出されました。





今思えば、その頃彼は
ピークに仕事が苦しい時期でした。








私はすがってはいけないと思ったのに、
一度受け入れたものの、
次の日に別れたくないと泣きながら訴えてしまい、
3時間越えの喧嘩になりました。






お互いそうなりたくはなかったはずです。






別れてから1ヶ月以上何が悪かったのか、
自分で原因を探し、
いろんなことを思い出しては泣きました。





3ヶ月経った頃、
私は前にすすむためにも、
彼に告白しようと決めましたが、
結局できず、吹っ切れたつもりでした。





でも、別れてからも仕事の関係で会うので、
ちょっと挨拶するたびにキュンとしてしまったり、
みんなでご飯食べに行ったりするときも心がもやもやしてました。





先週そのメンバーの中の1人の誕生日会をしたんですが、
その誕生日会で彼とは隣の隣だったんですが、


別れてから初めて、
付き合ってた頃のように笑いあったり、
ふざけあったりしました。





新しいメンバー2人以外は
私たちのことが元カップルと知ってるので、驚いてる感じでしたし、

新しいメンバー2人は私たちのことをカップルだと思ったようです。







わたしは純粋に嬉しかったし、
別れてからも
彼のことを忘れる日はなかったし
別れてから女磨きをして
彼にこんなに綺麗だったっけ?と
お酒が入ってない時に言われました。




その誕生会の前には
彼の相談にものったりしていました。




私は勝手ですが、
彼のことを支えたいと思ってます。





彼には絶対人には見せない弱いところがあり、
でもそこをたまに見せてくれる。







友達にはあんなに傷ついたんだから、
やめなよって言われます。







でも、頭ではそうかもしれないって分かっているけど、感情は別なんです。




なので、またご飯に誘ってみようかなと思ってます。






今なら、新しい関係が築けると思うんです。
好きなのでもちろん復縁したいですが、、、






好きな人には奥手なので、
LINE送ったりするのもドキドキしてしまってできません。
でもしなければ前に進めません。





どうしたらいいのかなと思って、
ながなが書いてしまいました(it's not fair)





読んでくださってありがとうございます
アドバイスいただけたら、嬉しいです。






とのことでした







ありがとうございました






自分は奥手だし、
断られるのはイヤだし
友達にも反対されているし、





それは自分から連絡しにくいですよね。






でも、自分から行動あるのみ。
私はそう思いますよ











まず、付き合っている中で
数ヶ月。ここでまず最初の試練が来ますよね。





急に同棲したり、合う頻度が過度になってしまうと
好きなのになぜか関係が悪くなってしまうことって
あると思います。




好きだけど、自分の時間も欲しいし
束縛された気になると
何か逃げ出したくなってしまったり




「このままでいいなら、付き合うけど、
体の関係も持たないし、デートにも行かないよ」





こんなふうにイライラをぶつけてしまったり
結構どんなカップルにでもあると思いますよ。








でも、これは気にかけようと思っているからこそ出る言葉で
デートにも行かないで都合のいいように扱って
それでも罪悪感すら持たない人だっていますからね。



彼は、彼なりに考えているのかなって思います。






破局した後は、彼が忙しかったからかなとか
私がいけなかったのかなとか
色んな反省をしますし考えるけれど







決定的な理由もなくて、なぜか喧嘩になってしまって
別れてしまうこともあります。











喧嘩はみんなしたくないけれど、
それでもとことん喧嘩して話し合って
向き合う時間を作ることは大切だと思いますよ。







何年も我慢して意見を溜めて爆発するより
喧嘩する方がよっぽどマシです。







だから、喧嘩に落ち込む必要も
私はないと思いますよ。






付き合って離れて、
そしてまた綺麗だと思ってくれた。



綺麗だと思ってもらえるために
一回距離をとることも大切だったのかもしれない。








離れてみて、相手の大切さが分かって
相手がまたうっとうしくなったらまたは慣れて
そして良さを再確認して。





それも、恋愛の中で大切なことのひとつではないでしょうか。







自分が納得できるように動いて
そして恋愛を動かしていくこと。




素敵な恋をしていくためには
絶対必要なことなのかなって思います










お二人が一番いい関係になることを願っています















今日はここまで

お悩みはLINE@で受け付けていますので、気軽にお送りください