こんばんは

今日のお悩みはこちら




初めまして♡

いい女.botさんすごく前からファンで本も読ませていただいてます💓

今までいろんな人と付き合って来ましたが、ほんっとにダメな人ばかりで…。

薬やってる人とか
DVとか、ストーカーとか…。
そして不倫もしました。

今年26になりましたが
一生このままなのか…と
最近ずーっと考えるようになりました。
結婚出来るのか、本当に大切にしてくれる人とは出会えるのかなぁ。と毎日不安なんです。

よろしくお願いします。





とのことでした

ありがとうございます




恋愛って、無意識に自分の傾向性が現れるものですよね。


自分の中に光と闇があるとするなら
その比率が同じような人と惹かれ合うのではないかなと私は思っています。



ちょっと語弊がありますが
マイナスな人を好いてしまうときは
自分も相手のマイナスで満たされるものがあるのだと思います。


それは別に悪いことではなくて
人それぞれ。



薬やドラッグはだめだと思うのですが、
DVや不倫とかも

寂しくてそちらの方向へ走ってしまう人が多いように思います。



寂しい人が気になってしまう人は
自分も寂しがりやな場合があるのです。



依存的な人や、よく頼ってくれる人をいつも好きになってしまう人はそういう方が多く、


そういう人も寂しさを埋めていたりします。




もし出会う人を変えたいなら
自分がいる場所、赴く場所をまず変えたり
普段付き合う人を変えてみたり
生活環境を変えることがいいと思います。




ただ、一見良くない恋愛でも
人生の早い段階で経験できれば
それは学びになると思います。


結婚に焦ってしまう気持ちもわかります。


でも、いろんなことを経験したからこそ出会える人もいるはずです




お互い成長し合えるような恋愛ができたら素敵ですね








ただいまたくさんのお悩みを頂いております

順次、ブログにて返信していきますのでよろしくお願い申し上げます


お悩みはLINE@まで