みなさま、こんばんは



今日は同棲するカップルの
束縛と自由についてのお悩みです












こんばんは。
いつもTwitterでの言葉に心が動かされたり、勇気をもらったり、
なるほどなって納得してプラスに考えれたり、支えになってます。





私と彼は中学一年生の時に出会って今で9年になります。


3回別れましたが戻って
今回戻ってもうすぐ4年になります。




同棲も2年とちょっとしていて
もう結婚もお互い考えています。





私の彼氏は浮気などはしないのですが
女友達も大切にしたい人で、
女の子と2人でご飯に行ったりするのが別に悪いことではないと言っています。






それと違って私は男の子と遊んだりはしないし、
女の子と2人でご飯に行くことが理解できなくていつも喧嘩になります。








そこの価値観が全く違うくて、
彼氏には私の束縛などがなくならない限り結婚は切り出さないと言われました。






信用してないわけではないのですが
私以外の人にお金を使ったりなどが嫌で、その面を賛成することができません。








こんなに長いし同棲もしてるし
別れなんて考えてないけれど
このままずるずるいっちゃうのかなってすごく不安です。





どうすべきなのかも分からないし悩んでいます。






お互いプラスになる関係になるには私が我慢すべきなのでしょうか?









とのことでした





ありがとうございます






お友達とご飯に行かれることに妬いてしまうのは、当たり前のことですよね。




嫌なことをやめてほしい。
束縛しないでほしい。



こんなケンカが増えてしまうんですよね。




同棲すると、お互いの行動が
必要以上に見えてしまって
少しの行動にも敏感になってしまいます。






そのお金私に使ってよ。


その気持ちもよくわかります。
きっと彼女さんもきっと
いろんな我慢をしてるんですよね







女の子とのご飯をやめてほしい。
それをのんでくれなかったら


逆に彼女さんがお友達の男の人とご飯に行ってみるのはいかがでしょうか。





本当に恋愛感情がないご飯も世の中にあるし
逆に、彼氏さんはそれを妬くとしたら
あなたの気持ちをわかってくれたってことになりますよね。






そんな悪いこと私はしないって
決めているかもしれませんが






彼のやってることをしてみる。
それで気持ちを体感してみる。




これってすごく大切なことなのかなって思います。




お互いが理解し合うために
お互いの行動をあえてしてみる




体感してみないとわからないこともありますからね。




我慢だけしないで
私も楽しむもん、ってスタンスで
付き合ってみるのもいいなと思いますよ





というわけで今日はここまで




お悩みはLINE@まで