みなさま、こんばんは

雨を抜けて、暑い日が待っていますね。
私は小旅行に連れて行ってもらったり
リフレッシュしながら将来のことを考えたり、そんな日々を過ごしていました




さて、それでは今日のお悩みです。






半年間同棲した彼にいきなりフラれました。
わたしは両親もいなくて本当に頼りになる人で
その日の朝まで普通にニコニコしながら話をしていたのに
あることでわたしの機嫌が悪かったことから
もう別れよう、
正直友達としか思えない
顔も見たくないし話もしたくない
家を追い出されました。
今は住む家もありません。
会って話をしても拒絶されるし
何より別れた原因がわからず
死にたいと毎日思います、
どうしたらいいですか、
心の底で復縁を期待している自分もいて
絶対むりなのに
ラインも来るかもと期待してしまいます。
どうしたらいいですか。
助けてください。






とのことでした。




恋愛していく中で、相手に合わせることは大切なことですよね。


住む場所とか、職場とか、生活リズムとか、好きだからこそ全て相手に合わせる努力をすることって、付き合っていく上では、きっと大切なことです。


それで上手くいく人たちもいるし。



だけど、私も経験があるのですが
結婚もしていない状態で
たとえその気持ちがあったとしても
全てを彼と一緒にしてしまうってことは
かなり危険なことだったりもしますよね。


もしものことなんて考えたくないけど
もしものことっていつでも考えておくべきことで



家庭環境も、本当に人それぞれだし
自分を受け入れてくれる唯一の人が彼だとしても、同棲していても、

自分で生きて行くこともできる

そんな状態を保っておくことも
恋愛して行く中でとっても大切なこと。



復縁を望んでいる人も
何かの間違いだと思いたい人も
失恋した人の中には沢山いると思うけれど

その失恋から自分が強くなるしかない。


苦しいけれど、いろんな人に頼りながら
いろんな人に協力してもらって
それでいいから自立して


自立した上で成立する恋愛をしていきたいものです。



相談してくださってありがとうございます。

なにも力になれないけれど
強い女性になりましょうね。



今日はここまで。