みなさん、こんばんは



今回もLINE@に頂いたお悩みを返して行きます






はじめまして
誰にも言えず、
この場を借りて相談させてください






手のひらで転がす
ということが、私はできません




彼が誠実な対応をしてくれないと、
イライラしてしまい
可愛いげのない対応をしてしまいます。




なぜすれちがってしまうのでしょうか?
どうしたら彼がよろこんで
手のひらで転がってくれるのでしょう?







大事に思っているなら、
それなりに態度や行動で示さないといけないんじゃないかと思う私。




言わなくてもわかるでしょ?という彼。









手綱は女性が握りつつ、相手をたてる。
どうしたらいいのでしょうか?







現在、彼はどういう関係なのかわかりませんが、
他の女性とデートをしたりしていて、
とても辛い気持ちになったりもしています。





私を誘うことはないのに、
その女性のことは誘ってご飯やデートをしています。






彼の手綱を握り、再度私の方を向いてもらうにはどうしたらよいでしょうか?

よろしくお願い致します。






とのことでした








辛い思いをされているのですね。
好きな人が別の女の子と食事へ行ってしまうのを
なんとかやめさせたい。





そんな意味で 

手のひらで転がす。
彼の手綱を握る。


そういうことができればいいのにな。
きっとそう思われているのでしょう。









手のひらで転がすって言葉ですが、
これは、相手が手のひらで
コロコロ転がっているわけではないんじゃないかなって、私は思います。







気づいたら、そこが手のひらだった…
気づかなかったけれど、そこは確かに手のひらの上だった…






こんな感じで、相手が何も嫌な思いをせず、
気づいたら彼女のリードのおかげがったなー



そういうイメージを私は持っています。





ちなみに、手のひらで転がすの
正しい意味は、思い通りにさせる、だそうです。





で、手綱を握るも同じだと思うのですが、




私は乗馬のライセンスも持っていたりするので馬の話をすると



手綱をきちんと持たれているっていうのは、
馬にとってもこちらにとっても


安心できている状態。
お互い心地いい状態なんですよね。






最終的に思い通りにはなっているけれど
お互いがここちい状態。
それってとても素敵なことですよね。




本来の意味の「思い通りにさせる」
それはとても嬉しいことだけれど
どちらも心地よくそんな状態ができたら
一番いいですよね。 






 
 

あんまりダメダメ言い過ぎると
嘘をつかれて、隠されたりしてしまうことがあります。










彼は、きちんと彼女に報告しているので
とても偉いなって、私は思いますよ。







やめて欲しいことがあると
つい全てがいやになことに感じてしまいがちですが




いったん彼を受け入れてみて
彼のことをもっと良く観察してみるのが
一番いいのかなと思います。







この人が喜ぶこと、心地いいこと。
それを知ったとき、上手に手のひらの上で転がして
手綱を引いていける彼女になるのではないでしょうか。












というわけで、今日はここまで








もうすぐ手帳が発売します
いい女.diary 2018
いい女.bot
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2017-09-22