告知が遅くなってしまいましたが…

1月29日発売の
DJあおい×イラストレーターつぼゆりの
発酵女子のカルテ

にて、あおいさんと対談させていただきました!


東京かわいいメディアの連載から
書籍化したこの一冊。

あおいさん独自の目線でイタイ女子について語られている、ギャグ本のように楽しく読めてしまう…さすがあおいさんですね。


ちなみに、

発酵女子とは? 

【ある特定の人物や周囲からよく見られたいという願望をうまく表に出せず、考え倦ねている間にそれを自らの中で消化できずに発酵させてしまった女子のこと。ストレートな感情表現を苦手とし、周囲にむけて屈折した何らかの自己アピールを送り続ける。または、一周してドストレート発言をしてしまうことも。発酵してしまうタイミングは人によって異なるが、自分に強いコンプレックスを持っていたり、理想が高い場合が多い】

とのことです。笑

あおいさんの毒舌に
つぼゆりさんのパンチの効いたイラストが
ほんとにマッチしてると思います!


私は最初のカラーページの中に
出させていただいています。

ぜひ覗いてみてくださいね。


そして、書籍の中でも、ウェブの中でも
あおいさんが私について



終始、わたしの匂いについて語られていて…笑 

匂いの印象ってすごいですよね。
思考をつかさどる大脳新皮質を通り抜けて
ダイレクトに記憶に残る、
なんて言われています。


何も考えていないのに
元カレが付けていた香水を嗅いだ瞬間
元カレを思い出してしまうのも
このせいですね。


ちなみに、わたしのその匂いは
ゲランのイディールという香水でした。

9a4bd49a.jpg


イディールとは、
フランス語で純愛という意味です。 


私もこの匂いが大好きで
憧れの先輩が付けていたので
気分を上げたいときには
イディールを使っています。


そんなこんなで
とても楽しい対談をさせて頂いて
私の貴重な体験になりました。

沢山の方の手に届きますように!