みなさま、こんばんは









今回は婚約したのに…というお悩み。













相談です。


婚約して同棲した彼氏がいたのですが
日頃の喧嘩の多さと
彼氏は尽くしてくれてたのに
私は自分のことだけで
彼氏の気持ちなどを考えずに
発言をしてしまい
沢山今まで傷つけてきました。










この間喧嘩した時に
それが限界に達したのか
もう俺の人生にかからないで欲しいし
家も解約して1から人生やり直すからと
言い別れたいと言われてしまいました。








私は別れたくないと言って
直すところは直すと言ったのですが
無理の一点張りで話しかけても
無視されてしまいます。








人間としてそのようなワガママは
治したいと思っていて
本当に変わろうと思っているのに
ここで別れるのは嫌で
婚約までしたのに

こんな一瞬で情も全て
消えるものなのですか?










散り積もったものだから
もう諦めてひたすら
自分を磨いて進んだ方が良いのですか?






文章がごちゃごちゃで
読みにくかったり
わけのわからない内容を
送ってしまってたら申し訳ないです。













とのことでした






ありがとうございます







婚約したのに、
そこまで愛し合っていたはずなのに





もう無理なの?
嫌いになったの?
あの言葉は嘘?って気持ち
私はすごくわかります。










こんな一瞬で情も全て
消えるものなのですか?









こうあったのですが、
これは逆かなぁ、って私は思います。








こんなに想っていたのに
こんなに想っているのに
それでも伝わらない気持ちに
彼は落胆してしまったのでは
ないでしょうか。











気持ちが軽かったから
もう感情が無いのではなくて


すごく気持ちが重かったから
もう意味がないのかもって
思ってしまったのかもしれませんね。









でも、婚約した現状で起きてしまう
ケンカや食い違いって
なかなか治せないのも事実かなって
思ったりもします。










これは男女問わず
片方がいつも片方を傷つけてしまう場合
傷つけてしまう側は
治したいと思っているけれど
カッとなったときはコントロールできないし
傷つけようと思ってないところで
相手が傷ついてしまうし









治したいけど
実際のところ難しかったりしますよね。





何度も治そうとしたし
お互い努力したと思うんですよね。








だから、少し時間や距離を置くのもいいのかなって私は思います。







そして、これはもう性格なので
自分を磨くとか
そういうことでもないのかなぁとも思います。








少し離れてみて、
やっぱり必要だと思えたなら
それってやっぱり運命なのかなって
思います。







ご相談ありがとうございました





お悩みは、LINE@までお送りください