みなさま、こんばんは




先日はLINE様の本社でお打ち合わせさせて頂きました
来年度に、新しい企画が始まるようで
いまからワクワクしています








今日は、素敵な人と付き合うにはどうしたら良いのか
というお悩みです









 




こんばんは。
私は、今まで彼氏ができたことがありません。
素敵な人と付き合うには
どうすればいいのでしょうか。






今まで関係を持った人は
遊び目的の男性も多かったです。
なぜ変な人が多いのかと、悲しくて、
ますます自信をなくします。







最近出会った人も、
言葉では素敵なことを言ってくれるのですが、
引っかかる点が多くて信用できませんでした。






信用したかったのに、
信用できませんでした。









友人に恋愛相談すると、
そんな男ばかり引っかかるあなたが悪い、と言われてしまいます。








私はすでに恋愛で悲しい思いをしてるのに、
さらに友人にまで責められてるようです。











男性に連絡をもらったり、
デートのお誘いもありますが、
私がいいなと思う人に出会えません。





いいなと思う人は
私を遊び目的なことが多いです。







恋愛が上手くいかなくて、
まるで自分には女としての魅力が足りないと思ってしまいます。








どうしたらよいでしょうか。

















とLINE@から相談を頂きました 










素敵な人と付き合うためには、どうしたら良いのでしょう。

相談者さんは、自分を遊び目的にされていること
そして、周りからもそのことを責められて
自信をなくしてしまっている。信用できる人を好きになりたい。





そう思っていらっしゃると思うのですが、








人には、人それぞれの恋愛の仕方があるので
どれも悪いとは思いません。






信頼できない人を好きになっても、幸せな時間もありますし
信頼できない人と付き合って痛い目をみても
またそんな人を好きになったりすることもあります。







遊び目当ての人の相手をして、それを越えて
本当の恋愛を見つける人もいると思います。







素敵な恋をする秘訣は
いっぱい色んな人と恋愛してみることではないでしょうか。







自分を守りすぎて自信をなくすくらいなら
好きって気持ちに正直になって
不安だけど飛び込んでみるのもいいかもしれませんよ。







そこで自分の考えがまた新たになるかもしれませんし
経験してから自分の価値観が変わることもあります。









それから、恋愛の相談はとてもデリケートなもので
友人に全てを相談することがいいとは限りません。




大切な人が悲しい思いをするかもしれないときは
誰だってそんな恋愛やめた方がいいとアドバイスすると思いますが
それが本人にとって一番いいアドバイスかは分かりません。











悲しい思いをして学ぶこともあるし
悲しい思いをしないかもしれないし
遊びで終わることもあるかもしれないけど
本当は遊びじゃないかもしれないし
そんなことは分からないですから。







彼氏がいないこと自体がコンプレックスな場合は
自分を堅く守りすぎず、他人を自分の心の中にいれる隙間を
自分で作ってみてくださいね。








最初から最高の人に出会える確立なんて
本当に少ないかもしれません。




野球の投げられた球に対して
一回もバットを振らずにホームランを打とうとしているようなもの。






間違えたっていいし、傷ついたってその分素敵になれる。



そう信じて積極的な恋愛ができるよう応援しています






私も恋愛でいっぱい失敗したからこそ
色んなことをつぶやいていますから
みんな同じです










というわけで、今日はここまで





ご相談はLINE@までお気軽にお送りください
同じことで悩んでいる人の解決にも繋がると思います







そして、オンラインサロンでは
毎週、格言とここでしか読めないエッセイを書き下ろしております
気になる方は覗いてみてください
https://synapse.am/contents/monthly/ionnnasalon 






そして、いい女.diaryも好評発売中
今年度の手帳は売り切れたので、今年も作らせて頂きました
こちらもぜひ...