こんばんは
いい女.botです。





私のLINE@には、相談の後
事後報告のようなメールも良く来るのですが
今回も以前ご相談をくださった方のメールでした













以前ご相談させていただいたものです。
つい先日、やっとの思いで踏ん切りがつき、
セカンド女を卒業しました。
ほんとに時間がかかりました…。







向こうはまだ私のことを好きって言ってくれてたものの、
自分自身でこれ以上傷つきたくないと思ったからこその決断でした。






もう思い残すことは無い、前向きに生きてこう!
と思っていたのですが、
だんだんと日が経つにつれ、寂しさが募ってきています。








思い出ばかりを振り返ってしまい、
ほんとにこれでよかったのか?とも考えてしまいます…









彼の悪口を言って無理やり忘れるのもありかなとか、
思い出の品を全部捨てればいいのかなとか思ったりもしたのですが、
できれば彼のことを悪く言いたくはないし
思い出も綺麗に取っておきたいです…
どうしたら前に進めますか…
















ありがとうございました






以前は、彼から「彼女と別れそうだから一緒にいて欲しい」ということで
キープの様な状態になっていて困るというご相談を受けていました。






自分は二番目だと言われながら恋愛すると
会っている間は楽しいかもしれないけど
ふとしたときに自信を失っていたり
自分が愛されない存在だと思ってしまったり
自分が一番になったとしても一番だと信じられなくなったり

心理的な代償が大きいのでおすすめしませんとお話ししました。












やっと抜け出したセカンドの女。
でも、離れるといい思い出ばかり思い出してしまうのが
恋愛の苦しいところ。










忘れるには時間が必要です。
時間が解決してくれる理由は
時間が思い出を忘れさせてくれるから。








まずは、記憶が蘇るようなものはなくすようにして
忘れられない間は他のもので紛らわすしかありません。




だましだまし、生きていく時間も
大切なのではないかと思います。






無理に明るくしたり、無理に忘れようとすると
その反動でまたいい思い出を思い出してしまうので
無理に"こうしなきゃ"と思わなくていいと思います。






 

でも、時間が経って振り向いたときに
きっと前に進めているはず。






辛いけど、日々をこなしていきましょう










今日はここまで
お悩みはLINE@まで