こんばんは


連休最後の休日、みなさまはいかがお過ごしでしたか?







さて、今日はこんな少し大人なお悩みです。














いい女botさんはじめまして😊✨
本からTwitterから毎日お世話になっております🙇💓
LINE@から相談できるようなのでLINEさせていただきました!


 

私は2年前から好きと言われて、自分が本気になってしまった彼がいます。
彼は好きというものの、付き合う気は全くありませんでした。

彼には既に彼女がいたのです。しかし、彼は既婚であり
その彼女は不倫の末、子どもができて彼を手に入れました。


 
元々彼と私は友達関係だったので、
友達以上恋人未満の関係がずっと続きましたが
2年前に彼の再婚をきっかけに連絡を断ちました。



 
しかし、去年からまた連絡をたまに取り始め、
友達として遊びはじめました。



今年の5月に入ってから彼からまた好意を寄せられましたが、
離婚する気はないと告げられました。




最初は断っていましたが、
どうしても1度本気になった相手なので
自分に連絡をしてくれることが嬉しくなり、
不倫を始めてしまいました。








当然のことながら彼は好意をみせるものの、
SNSにはいつも家族との写真を載せていて、
仲良し・大切だと言っています。





私はただ体だけを求められているんだと
気づいてはいたのですが、
連絡を取るたび彼への気持ちが強くなり




毎日、奥さんは写っていないものの
家族との週末の写真が送られてきて、正直我慢の限界でした。





好きだけど友達としての関係も続けたいし、
幸せそうな彼らを見るのが嫌になって
先月彼の奥さんに自分からバラしてしまいました。








もう好きでいても
彼が手に入らないなら終わりにしようと思って
3人で電話をすることになりました。







感情的に、全てを話してしまいました。
彼は嘘をついていましたが、これが彼の本性なのだなとわかりました。



 
終わって数日は"ざまあみろ"と思う自分がいましたが、
あとになって友達関係までも壊してしまったことを
何度も後悔しました。








今でも連絡を取りたい自分がいます。



「なぜ不倫をするのに奥さんを選ぶの?」
「なぜ不倫をした上で、妻となった奥さんだけが幸せになれるの?」

 
そう思う自分も嫌だし、今も尚幸せそうな彼らを嫌う自分も嫌です。










 
どうしたらこの矛盾した気持ちから抜け出せるでしょうか。。


 
未練たらたらだと思われるのが嫌で友達にも相談できません。


 
いい女botさんの本を全て買わせていただいて
毎日読んでいるんですが、なかなか自分の気持ちが変えられなくて。。
どうかアドバイスをください😢💦


























ご相談頂き、ありがとうございました
本もツイッターも、たくさん見ていただいて、嬉しいです。






私は意外にも恋愛本を出したことがないので
不倫のお話などには、
ブログでしか深く触れたことがありません。









 

不倫関係って、なかなか終わらないものだなぁと、
私もよく思います。






20代半ばにもなると
本当に不倫が多くなるんですよね。





もはや、避けられない
仕方ないことなのかもしれません。





普通の恋愛の感情に、
強い嫉妬がプラスされますし、
大きな感情が動くほど、
麻薬のように依存度が高くなりますよね。




 

一瞬で、気持ちを切り替えるのは
なかなか難しいかなと思います。
現実的に忘れるなんて難しいですよね。








でも、気が済めば、すっかり忘れられるものです。
まだ気が済んでないから、忘れられずにいるのだと思います。











連絡したいときは、連絡してみたらいいかもしれません。
返信がこなくて、何度も送って気が済むこともありますし、
また連絡が返ってきて、仲直りすることだってあるかもしれません。








でも、気が済まない限り、前には進めない気がします。
自分ばかり遠慮すると、自分ばかり進めなくなってしまいます。








不倫も2人の問題だから、
立ち直るまで頼ったらいいかもしれません。





もしかしたら、
あまりいいアドバイスではないかもしれないけど、
綺麗ごとだけでは生きていけないし、
自分を責めてばかりでは、
解決にならないこともあります。







日々を過ごしていれば、
素敵な出会いだって、いつか訪れるはずです。






そういう人と出会おう、そう思っておきながら、
気が済むまで彼に頼ったり、
連絡が取れなかったら友達に頼って、
少しずつ心を癒していくべきだと思います。








これでもいいかもしれない、
私も愛されてたかもしれない、
そんな風に納得感を得られたとき、
気づいたら自然と前へ進めていたりしますよ。







彼が幸せに生きてくれていればいいなんて
無理に思おうとすると
余計心が疲れて立ち直るのが遅れます。







まずは自分が立ち直ることを優先して
ざまあみろとも、幸せになって欲しいとも 、
大きく感情を動かさないようにして
心をなるべくフラットにすることを意識してみてくださいね。









きっと同じようなことで悩んでいる人も
多いかと思います。
相談してくださってありがとうございました












お悩みはLINE@から受け付けています

友だち追加
 








それでは、おやすみなさい