こんばんは🌙
深夜だけどお悩みに返していきます🌹




今夜はこんなお便り!
ツイッターのDMより頂きました📮





こんにちは。はじめまして。
ツイッターやブログ、拝見させていただいております。

どうしても自分で解決できず、お力をお借りしたいのでDM送らせて頂きます。




付き合って2ヶ月で同い年の彼氏がいます。


私は地方、彼は首都圏の大学にそれぞれ通っていて、遠距離です。



彼は人脈の広い人なので、男女問わず友人が多く、彼の元カノと同じサークルに所属しているため、嫌でも元カノと接点があります。



女の子のいる飲み会に行くことや、サークルでの接点はあまり気にしていないのですが、彼がときどき、元カノの話を私にしてくるのがどうしても嫌です。



元カノと行ったところをナチュラルに話すくらいならまだいいのですが、元カノから連絡くるのが嫌だなどということを私に言ってきます。



そんなに嫌なら連絡先消せば?と言ったのですが、どうやらそれはしたくないようです。




ならどうしてそんなことを私に言ってくるのか、遠距離ですどうすることもできない私に何を求めているのか、全く理解できません。



こんなとき、わたしはどうしたらいいのでしょうか。



さらっと受け流すことも、
丸っと受け入れることもできず、
彼氏にも元カノにも嫌悪感を抱いてしまう自分の器の小ささにも嫌気がさしていますが、どうしたらいいかわかりません。



こんなことを思ってしまう私は最低ですが、なにかアドバイスいただけたらと思います。













ありがとうございました✨



元カノの話をする男の人って結構いますよね。

聞いてないのにたくさん教えてくれたりして
なんかすごく落ち込んでしまうような。




私も初デートでずっと元カノの話をする人と出会ったことがありました。
普通に引きますよね、
だけど男の人って意外とそれをわかっていないようです。




例えば、小説で
昔の恋愛話を書くのは男性作家さんが多いです。元カノの話とか、俺を好きだった女の話とか、俺が忘れられない女とか。



男性って、過去の恋愛に未練がなくても語りたい欲求があると思うんです。


俺はモテている、俺はモテていた、ということはアピールしたいんだと思います。




もしも、元カノに気があったら話しません。もし戻る気があったら話しません。

バレちゃったら困るので。




だけど、元カノの話を聞くと心が疲れてしまう、苦しい、という話をちゃんとしてくださいね。


彼が元カノの連絡先を消したくないのは、単純にサークルで絡みがあるし、ややこしいことを避けたいだけなのではないでしょうか。


もし連絡先を消したりブロックしたら、元カノが逆上してさらに連絡を取りたがるかもしれませんから、ここは慎重にしたいですね🌹