みなさま、こんばんは🎀

今日は、初恋の相手との失恋
そして諦めるか追うか。


そんなお話です💌


















はじめまして、
いつもブログ読ませていただいています。





相談なのですが、
私は半年ほど前に初彼に振られました。



理由は好きな気持ちが分からなくなったとのことでした。




彼とは学生の頃から付き合っており
同じ職場に就職しました。





やはり気まずく、
入職してからは一言も話していません。



私は彼のことが今でも好きです。




このままの関係がとっても嫌なので
前に進みたいと思っているのですが、
元カレを諦めて違う人を探したほうがいいのか、
元カレを追いかけ続けるべきが悩んでいます。




















💌
みなさま、いつもお悩み相談ありがとうございます。








初彼氏って特別ですよね。
自分の恋愛観の主軸になる人でもあると思います。




付き合ったことがなければ
全て初めてのことだらけで
学ぶことだらけなのですが


次からはいろいろと比べてしまうようになります。






初めての人は
比べない唯一の人ですよね。







恋愛関係がうまくいかなくなったとき
もう諦めるか、それとも追うのがいいか


どちらがいいか
わからない時がありますよね。







この相談者さんの場合は
私は追うべきだと思いますよ。








彼は、好きかわからなくなった
と言っていますが



それなのに相手が可哀想って
意見もあるかもしれません。





追うより追われる方が幸せって言葉もあります。






でも、別のところに幸せがあると
簡単に思ってしまうことも間違いな気がするのです。






相手に気持ちが無くなってしまった場合
元通りになるのはとっても時間がかかりますし、どちらかというと難しい道かもしれません。









でも、自分が改善できる余地があるなら
全て手を尽くしてみる。




それが正解なのではないかと思います。





全てやり尽くして
それでもダメだったときは
ご縁がなかった。







でも、揉めたときには
自分が変われるチャンスでもあります。






いい人がどこかにいるということは
ないと思うんです。






深くなるほど、ストレスに思うことも
多くなると思うのです。







きっと、何か自分で改善できる点があるはず。
妥協したり、許せないことを許したみたり、できないことをやってみたり




自分が変われば環境も変わります。





だけどそれでもダメなときは
自然と自分で受け入れられるはずです。







納得できていないと
結局次の恋愛には進めません。







いまの恋愛で
自分を成長し尽くして
それでもダメだったら
次の恋に移ってみてください。











皆様からのご相談お待ちしてます🌹