みなさま、こんにちは


3月もあっという間に半ばも過ぎ
早く暖かくなって欲しい今日この頃。





それでは今日のお悩み



先月、ようやく先生に告白する事が出来ました! しかし結果は、残念な結果になりました。 自分は好きと言う気持ちだけで、付き合って欲しいとまでは言わなかったんですが、 なんだかお説教のように、自分のように音楽をやっている人はろくな人がいない、
いつ仕事がなくなるか分からないし、やめた方がいいよ、と言われ、 あ、これはお断りされてるんだなと、感じました。

売れないのにバンドだけで生活しようとしてる人なら分かりますが
先生はきちんと専門学校や音楽教室で講師の仕事をしているので
生活は安定している事も見込んでいったのですが、
恋愛経験の未熟な私が間違った方向に行って欲しくないと思ったのでしょうか。

告白した後、後日食事に誘って頂いたのですが、出て来た会話がほぼその事だったので 期待して行った私はがっかりでした。 先生は一度離婚している事がトラウマなのか、何か隠してるような逃げているよつな感じで スッキリしないままです。
だめならだめとはっきり言ってくれればいいのに、
生徒だから関係が悪くならないような言い方をしているのだと思うのですが。 先生を困らせてしまったような気もするしモヤモヤ悲しい気分です
😭 



先生の良い所とか何故好きになったのかとか伝えたかったのですが伝えられず…また話をしたらしつこいと思われてしまうでしょうか。 







お悩みありがとうございました!
生徒と先生という場合の恋愛に関して今日はお話ししていきましょうか。






 
女の子が出会う、一番身近な大人って"先生"かもしれませんね。

先生って優しいですし、色々知っているし、魅力的ですよね。



学生の頃は特に先生に恋をする女の子がたくさんいます。
わたしの友達にも結構いました。
塾って、学校とは違う場で、一番身近な場所ですもんね。





先生に恋をして、塾の勉強が手につかなかったり
お話しできなくて一喜一憂したり
色んなことがあると思いますが
先生には片思い、というのが一般的な正解だと思います。



まず、私も塾の先生をしたことがありますが
生徒との恋愛は禁止ですし、
どんなに素敵な生徒でも、恋愛関係になるのは御法度です。



先生ができなくなっちゃいますしね。


特に学生さんだと先生も注意しているはずです。



多くの都道府県では、青少年保護育成条例のなかで、
「何人も18歳未満の青少年に対して淫行またはわいせつな行為をしてはならない」
と定められているほどで
 成人の先生と18歳以下の生徒が恋愛した場合は
何かあったとき先生側が条例違反になってしまうんですよね。





生徒はそんなことも知らなくて気持ちがどんどん大きくなってしまって、
でも先生はそんな気持ちになる手前で色々な制限がかかっているので




基本「かっこいいな〜」で止まっておくのが良いと思いますよ!



もし若い学生さんとかで
先生に恋をしてしまった場合は
好きとか嫌いとかではなく
先生とは深い恋愛関係にはならない
という考えを持っておくと良いかもしれません。 




例外もあるとは思うのですが。




この相談者さんは何歳なのかわかりませんが
大人になると自己責任。
塾の先生や、レッスンの先生と付き合う人もたくさん出ます。



このお悩みの先生は、 
自分の悪いところをプレゼンして
あんまり本気にならない方が良いよと言ってくれている気がします。


こんなときは、そっと距離をおいて冷静に考えるのが良いともいますよ。
メンタルが強い人なら良いですが、ごりごり自分からアタックしていくと
悲しいことも多いので...。


 


ともあれ、俺はやめておいた方が良いよ、なんていってくれる男性ってなんだか優しくていい人ですね。

冷静に考えたあと、「もうこの人とだ!」って思ったときは、ぜひ後悔しないようにアタックしてみてくださいね 








という訳で今日はここまで


IMG_3445



お悩みは、Twitter"いい女.bot"(@ionnnabot)もしくは info@ionnna.bot までお寄せください


その他の情報はHPまで
http://ionnna.com/