こんばんは✨
いつもご相談ありがとうございます😌




今日は誰にでも起こりうる、
お酒の場でのお話。







お悩みはこちらへ✨
友だち追加







同期がいるのですが
1年前ぐらいにお酒の勢いで
男女の関係になってしまいました。


お互い恋人がいるのにも関わらず
セフレのような関係を続けていて
あることがきっかけにそのような関係はなくなりました。



私はその時も、その後も、
お互い恋人と別れて付き合おうと言いましたが
相手には断られ続けました。


最初は友達からと言われ渋々承諾し、
それから相手は彼女と別れ、
その後に次いで私も彼氏とは別れました。



相手の方とは連絡は時々取っていましたが
いつしか既読もつかなくなり
それから連絡は取っていません。


その後、相手には新しい彼女が出来たことを知りました。


それから、彼と職場で時々会いますが
全く会話をすることができなくなりました。


また同じ関係にはなりたくないですし、
忘れられないですけど
付き合いたいとは思ってません。



でもこのままこの気まずい関係でいいのかと思いもします。
職種の関係上、たぶんあと1年もすれば
どちらが仕事を辞めて
会わなくもなると思うので
それまでに友達に戻ったほうがいいのか
それともこの関係のまま
いつか2度と会えなくなるのを待つべきなのか
どうしたらよいでしょうか?











とのご相談でした📩







お酒の勢いで始まった関係は
必ず上手くいかなくなる。


私はそんなふうに思います。






お酒の勢いで寝る場合は
「それくらいでちょうどいい」
と思われていると思った方が良いです。





傷つかないために、
自分を守るために、
こんなふうに考える道を持っておいてください。






お酒の勢いで泊まる場合、
男性は何も深く考えていません。




女性は、抱かれたあとに気持ちが深くなります。
男性はその逆です。





自分が粗末に扱われたという事実が嫌で
女の子は、
「私のことどうでもよかったの?」
「私のこと抱いたのに気持ちはないってこと?」
「抱いたんならちゃんと付き合ってよ!」
「私はあなたのこと好きだよ...」

こんなふうに相手に
自分が大切にされてることを押し付けてしまいます。





でも、軽々しく始めたのは彼ではなく
お互いなのです。




そのあと女子が本気になっても
男子は「ん?...」という感じ。
それがリアルだと思います。




そんなに深く思ってなかったんだけどな。
それが本音です。






それなのに急に問いつめられて
結局男性は怒られるので
なおさら付き合いたくなります。






だから、お二人が付き合えなかったのは
当然の流れ。





職場でギクシャクするのは嫌だけど
自分たちの過ちですから
そこは乗り越えていくしかありません。



喧嘩状態は嫌だけど
男性側は意外に何とも思っていないこともあります。




仲直りしたい。
そう彼にいっても、
え?なんのこと?
そんなふうになりがちです。





仲直りしたいのは
まだ女性側が彼にかまって欲しいからですよね。




まだ、自分が大切にされなかったのだと
受け入れられていないのかもしれません。





だけど、それを受け入れて
乗り越えていかなければ
また同じことを繰り返してしまいます。 







彼との良い思い出ばかり思い出される。
でも現実は大切にされなくて辛くなる。
その繰り返しになります。



そんな彼にいつまでも気をとられていては勿体ないですよ。




早くそれを消化して
二度と会えなくても顔が見えても
どっちでも大丈夫。
あのひとは私を大切にしなかった人だと
きちんと理解してください。





自分を一番にしない人に振り回されないこと。






自分を大切にしていきましょう。 











自身がないときにはこちらの一冊を📖