今日はこんなお悩みをご紹介。
かなり多い相談内容です。
 



 
 
「はじめまして。
私には、ずっと悩んでることがあります。
DM解放されているってツイートみて送りました。
 
私は、物心ついた時からずっと体型がコンプレックスで、顔にもコンプレックスがありメイクも上手くいかずなりたい服装やメイクになれずオシャレになれません。
 
 
周りの人にも「なんでそんな自信ないの?」とよく言われます。
 
痩せたいって思っても誘惑に勝てず上手くいきません。どうしたら自分に自信持てるようになるでしょうか。アドバイスありましたら教えていただきたいです。」
 
 
 
 
今回はこんなDMでした
ありがとうございました。
 
 
自分のコンプレックスが大きいと自信が持てないですよね。
他人はそんなに気にしていなくても、自分にとってコンプレックスはとても大きいものです。
 
 
痩せたら全てが上手くいったのに。顔が可愛かったら上手くいったのに。
などなど人それぞれ思うことがあると思うのですが、、、
 
 
痩せてる人もぱっちり二重の人も、それぞれ自信がない部分がありますよね。
 
みんな自信がない部分を持っています。
自信の無さを何のせいにするかだけの差なんです。
 
 
だから、自信というものは、
自分を受け入れられたときに初めて生まれるものだと思うのです。
 
どんなに美しくても美しくなくても、自分を受け入れていないと自信は生まれないのです。
 
だから、自分の良さを自分で認める力がつくと自然と自信がつくと思います
 
でも、自信がないからこそ頑張れるのですよね。
自信の無さはきっと自信の種になるはずです。
 
 
 
 
自信がないという相談は以前よりとても多く
わたしの三冊目の著書の
という本は自信について一冊通して書いてあるものです。
 
自信がないということに自信をなくしてしまうのではなくて
いまの自分を認めて受け入れる力を養うことで、しっとりとした自信が手に入るはずです。
 
私は自分に自信があるタイプではありませんが、自信満々な傲慢な女性になりたいとは思いません。
 
女性として、しっとりとした自信を手に入れて、相手にも自然と自信を付けてあげられる自分になりたい。
 
そして、自信があれば、多くの褒め言葉を素直に受け入れられ、より素敵な女性になることができると、この本を書きながら感じました。
あなただけの自信を持つことができれば、きっと人生は大きく変わるはずです。
 
もしよかったら覗いてみてくださいね!
 
 
 
{6D1B1E54-3EB6-4BFC-9F35-B8CDA550328E}

その他、本や記事など情報はこちら

いい女.bot ホームページ

 
 
 
一緒に自信をつけたり、自分磨きをしてくれる仲間も募集中

いい女.salon
 この度、自分磨きに興味のある方向けに
オンラインサロンを始めることにしました。

このサロンでは、皆さんと一緒に
実践的な自分磨きをしていきたいと思っています

リアルでもスキルアップできるイベントを開催予定です

 

 

ジュエリーブランドLoabiさんと

{6673DFD2-CCE6-47E9-9211-3588B330AC5E}


メッセージジュエリー

いい女.botのメッセージ入りのネックレスが発売予定

ジュエリーの歴史の中でも最も古いネックレスは、

もともとお守りとしてできたものです。

今回コラボしたネックレスは、

いい女.botの言葉を添えて、

自分を磨く言葉をお守りとして身に付ける

女を磨くネックレスです

 

 

お悩み相談はTwitterのDMにお送りください

 書籍の依頼、記事や連載などのお問い合わせは
info@ionnna.bot まで