今日のお悩みはこちら!
 


 
 
「私の悩みを綴らせていただきます。
 
以前片想いしてた人に裏切られてから
異性に好意を寄せられても信用できません。
 
普通だったら喜べるはずが、
「この人も口先で言っているんだろうな…」と考えてしまうのです。
 
好きな人が出来ても、本気にならないように、
本気にならないようにと自分に言い聞かせてしまい距離を置いてしまいます。
 
こんなときどうしたらいいですか?」
 
というもの。
 


 
 
 
 
恋愛で辛い思いをすると、
なかなか異性を信じることができませんよね。
 
元カレが嘘つきな人で
それがトラウマになって
新しい彼のことまで疑ってしまう。
 


 
ほんとうに私だけなんだろうか?
本当に好きって思っているんだろうか?



 
素直に信じられれば
そんなに楽で嬉しいことはないのに
心のどこかで疑ってしまう、
そんな状況が続くと疲れてしまい
自分のことが情けなく感じてしまいます。
 







苦しい思いをすると
その記憶が脳に強く残ってしまいます。
ひとつの防衛反応のように
次また自分が苦しまないように
過去の記憶が呼び起こされて
また悲しまないように
身体があなたを守っています。
 






 
だから、昔の辛い思い出が蘇ったり
相手のことを信じられないときは
自分を守ろうとしているんだなって
解釈してみてください。
 
冷静に自分の感情を分析するような感覚で。
 



 
そして、彼の信じれる部分や嬉しかったことを
紙に書き出してみてください。




 
書くという行為は
癒し効果があり
記憶にも大きく残ります。
 



 
 
とはいえ、
若いうちは、それでいいと思うんです。
たくさんいろんな経験をして、
その中で自分がわかっていったり、
次はそうしちゃダメだなとか、
学んでいくと思うんです。
 



 
私も素敵な恋愛経験ばかりではありませんが、
今ではそれも良かったのかなって思えます。




 
焦ったり自分を責めると苦しくなるので、
いまの状況をそんなに責めずに
自分を癒しながら恋愛して下さい!
 
 
素敵な恋ができますように





今日はここまで

お悩みは、Twitter"いい女.bot"(@ionnnabot)もしくは info@ionnna.bot までお寄せください
その他の情報はHPまで

http://ionnna.com/


こちらもぜひ
📝元カレと比べてしまう📝📝📝📝