「この人とつきあったら幸せになれるのに、と思うのに、そういう人を好きになれない理由。」
こちらの記事が更新されました🌹
よければ覗いてみてください✨
https://point-house.jp/article_detail.html/?id=13169




どうしようもない彼と別れられないというお話はたくさんあります。


先日もこんな相談を受けました。



彼が同棲している家に
元カノを呼ぶから掃除しておいてほしい
そして少しの間外にいてと言われて、
言われた通り下着なんかも全部片付けて
元カノが家にいる間カフェでお茶をしてたんだ、と彼女は話していました。


彼女と会っていた日、彼は麻雀で帰ってこないので
夜遅くまで遊べるよと言われていたのですが、

急遽彼が帰ってくることになり、
彼が「お腹が空いた」というので
彼女は急いで帰ってしまいました。



 

恋愛のなかで怖いのは、何が幸せなのか、わからなくなってしまうこと。
「今日帰らないね」と突き放されて寂しい思いをした後に、
「お腹すいたから早く帰ってきて」と求められて、それを幸せに感じてしまう。

振り回されてしまうと、幸せな感覚が麻痺してしまうのです。

それでも、その恋愛で自分の深い欲求を充してしまっているからこそ、やめられないのです。


もちろん、一般的にいい人が、自分にとってもいい人かはわかりません。
一般的にみて悪い人と付き合っていれば周りも心配しますし、両親も反対するかも知れません。

 



そんなとき、自分の考えを貫ける強さを持っているなら、
その恋愛を進めていっていいのだと思います。
そんな強い性格なら、
「どんな人と一緒にいても私の人生だもん」と開き直って好きに生きるべきです。


でも、そこまでの強さも個性もないとき、
親に反対されたらやっぱり後悔してしまうという性格の人は、
一度「この人ならなんとなく幸せになれるかも知れない」という人と付き合ってみてください。

そうすると、そこで自分なりの幸せが見つけられたり、
逆にやっぱり無理なんだと納得できると思います。
どちらにせよ、頭で考えているだけでは何も解決にはなりません。
自分の幸せがずれていると感じるなら、
一旦別の環境に身を置いてみたり、
幸せになれそうな人がいたらその人と共に過ごしてみることをお勧めします。










🌹



ご相談はLINE@やインスタのDM、
TwitterのDMからも受け付けています💌




IMG_5817




09