私はダメ男製造機なのでしょうか?
https://point-house.jp/article_detail.html/?id=13662


こんな奇抜なタイトルの記事が更新されましたので
よければご覧ください❤️





では、本日のお悩みです💌



後輩が気になっています。
その後輩とはただ中学が同じだっただけで
それ以外の接点はなにもありません。


ただ高校に後輩が入学した時
同じ中学だった子が入ったとのことで気になり
見に行ったら私のどタイプの顔で
身長も髪型も全てがタイプでした。



そこから一年生を見かけるたびに
彼を探すようになり
SNSで連絡を少しとるようになったのですが、

今まで後輩を意識したことがなかったからか、
どのように連絡をとっていいか分からず
結局連絡を取るのは諦めてしまいました。
彼と進展させるにはどうしたらいいと思いますか?







とのことでした✨



いつも年上を好きになっているのに
いきなり年下のことが気になってしまうことは
年齢問わずある事かもしれませんね。



中学校でそう思うこともあるのでしょうし
30代になってそう思うこともあるでしょう。




自分が年上だからシードしなきゃ
と思うとどうすればいいのかわからず
結局身動きが取れなくなることもありますよね。




彼との関係を進展させるといっても
年齢によって様々かもしれませんが


基本的に共通のお話を発展させていくこと
もしくは、内容はなくても時々連絡をとっておくことは
意外と大事なことなのかもしれません。



恋愛って向こうのタイミングも
こちらのタイミングも
色々あって、嫌いじゃないけど
タイミング的にどうしようもできないときも
あるんですよね。


でも、長く関わっておくことってまず大切だと思います。



急に発展させようとして
お出かけに誘って
もし断られたら悲しくなってしまいそう
という人は、無理に色々しなくていいと思いますよ。



連絡取れるだけという期間もまず楽しむべきだと思います。



もっともっと!と思うと
意外とうまくいかないこともあります。



連絡できて嬉しいな、
って気持ちが伝われば
自然と恋愛に発展していくはずですし


連絡だけでなんだかいつもすれ違ったり
タイミングがずれてしまうときは
無理に推し進めると傷つついてしまうかも。




私は傷ついた女子をたくさん見てきたので
もっと楽しい未来を想像しつつも
自分が傷つかないように
いまを楽しく幸せに生きて見てくださいね。







というわけで今日はここまで!



皆様からのお悩みお待ちしています❤️


友だち追加