みなさま、こんばんは🌝
本日もお悩みをいただきました。

お悩みはこちらまで気軽にどうぞ🌹


友だち追加




さて、今日はお仕事を頑張る女子からのご相談💌








こんにちは、ブログをいつも拝見しています。


恋愛相談ではないのですが意見を聞かせてください。


私はキャリアウーマンの方だと思いますが
仕事を頑張っているのに
上司が認めてくれません。

褒められるために頑張っているわけではないけれど
やったとこを認めて欲しいです。


やってもやっても認めてもらえなくて
やる気が持続しません。


認められないのであれば転職も考えています。
どう思いますか?
















ご相談ありがとうございます💗

恋愛相談ではなくても、きっと同じ問題を抱えている人もいるかもしれないので
ぜひ気軽に色々聞いてください✨




お仕事ですよね。
新卒の方は、研修中か終わって配属されるところでしょうか。
その他のお仕事も4月から始まれば少しずつ慣れてきたころかもしれませんね。





私は大学卒業後、すぐにフリーランスで働きはじめました。

仕事において先輩はいるのですが、上司という存在はいません。
なので、褒められるとか認められるということがなくて
認められているかは、自分に仕事がくるか否かで測ることになります。




とある経営者さんも、この相談者さんと同じことを話していたことがありました。

部下が、自分の頑張りを認めて欲しいと言うのだと。

そんなときは、その経営者さんが若かった頃上司に言われた言葉を話すそうです。

それは、「頑張っているくらいでは褒めるに値しない。」と言う一言。




褒められたいと言っているのにこんな言葉は厳しいような気もするのですが
「褒めるに値しない」と言う言葉が個人的には好きで
褒めるに値しない理由は、みんな頑張っているからですよね。

みんな頑張っているので、頑張っただけではまだみんなと同じということ。




自分が一生懸命なときはつい余裕がなくなって
自分は頑張っているのにどうして、それくらい認めてよって思うこともあると思うのですが


私なんかもそうですし、自分で仕事をやる人はそもそも褒めてくれる人がいないし
みんな頑張っているってことこ、いつも忘れないようにしたいなと思います。


でも頑張ってて偉い!偉すぎる!!


褒め合える仲間を作って認め合っていくこともいいかもしれませんね。





では本日はここまで💌





こんな記事もどうぞ📮
自分に向いてる仕事って?