今日はこんな真面目な女子からのお悩みです💌




お悩みはこちらまで✨
友だち追加



いい女bot さんこんばんは。

私は大学生です。
将来の夢を叶えるために、勉強第一の生活をしています。
勉強の妨げになったらいけないと思い、サークルには入っていません。


バイトも、将来の夢を叶える上で為になるバイトをしています。
すべて、自分で考えて決めたことです。

でも、変わりばえしない毎日に、疲れてきてしまいました。
課題も多くて、やらないといけないことだけで毎日が終わります。

課題をきちんとやることは
自分の力になると思うので、
それほど苦ではないのですが、

自主的にやりたいと思っていることができておらず、
自分は何も頑張れていない気がします。

大学受験に失敗している分、
将来の夢こそは必ずストレートで叶えたくて、
勉強やボランティアだけに集中すればいいと思っていました。


けれど、友達や恋人と楽しそうにしている人を見て、
いいなあと思う自分がいます。
もちろん、誰でも苦しい気持ち等を持ちながら生活しているとは思っています。



自分の行動が伴っていないからだと分かっていますが、
どうして自分には周りの人達にある幸せがないんだろうと思ってしまいます。

家族や友達がいて、私は幸せなはずなのに。
今 勉強を頑張っても、報われるのは数年先です。
勉強することにも、疲れてしまいました。
恋人も一生できない気がします。私は何を変えたらいいのでしょうか。











ご相談ありがとうございます🌹





自分が一生懸命頑張っているとき
周りはとても楽しそうに見えるし
自分で決めたことだけど
人生謳歌できていない気がする。


そんな風に思う気持ち、すごくわかりますよ。



まず、どんな時でも早い段階で投資しておくことは後々
大きな利益をもたらします。

勉強はその最たるもの。
就活も近い気がします。




私のお知り合いで、
大きな広告代理店にはいったお友達がいました。
彼は、大学2年生のときからインターンに行って
大学4年生になる頃には一人で仕事を任されるようになっていました。


みんなが広告代理店にいきたいと思い始めた頃には
もう追いつけないくらい入社に近いところにいたのですね。




お医者さんになった友人も、弁護士になった友人も
学生時代は本当に勉強をしていました。
遊んだ記憶もありません。働いてからも
ずっと忙しそうだけど、でも夢が叶って充実していそうです。




大学生で何をするかで、どんな人生にするか決まる気がします。

私も、友達と遊んだ記憶があまりないですし
卒業旅行にもいけませんでした。
書籍の作り方の勉強や、美容店舗の立ち上げ、習い事など
自分がやりたいことを全部やっていました。


寂しい気持ちにもなったけど、
友達が楽しそうに上げている写真を見たくなくて
SNSをみるのをやめて
誰とも繋がらず始めたのが「いい女.bot」だったんです。


頑張っている間は、何歳になっても苦しいけれど
周りにとらわれずに愚直に頑張っていけば
誰も感じていない幸福感をつかむことができますよ。



辛くなったときは、頑張った人の伝記とか
私はそういうのを読んでました。


山口路子さんの本がオススメなので
ご紹介しておきますね。











特に恋愛は時間があるときにするもの。
学生時代恋をしなくてもきっと素敵な恋愛ができます。

いろんな文豪も、大人になってから大恋愛をしたのです。
それでも究極のラブストーリがかけるのです。



孤独なのは頑張っている証拠。
頑張っているときはいつだって孤独に感じます。

だからこそ、そのあと楽しい日々が過ごせまず。

夢が叶うことを願っています💖




今日はここまで💌